カラカスの治安と各ツアーについて

こんんちは、backslashさん。私は、6月~8月に掛けて、二ヶ月間南米周遊してきました。ロライマは行っていませんが、エンジェルフォールには行ってきたので、僭越ながら少々アドバイスを。

まず、エンジェルフォールのツアーですが、私はシウダードボリーバルのバスターミナルでツアーに申し込みました。ツアー会社は、エコアドベンチャーズ?という名前だったように思います。
出発前にメールで確認した人気のアドレナリンと比べると、カナイマラグーンでのフリータイムが一度のみ(アドレナリンは二度)、それにアドレナリンのツアーは、なぜか一日目から朝食付きと、若干差はありますが、私は十分満足出来ました。食事内容も素晴らしかったです。

それにターミナルにあるので、カラカスからバスで到着した場合、すぐにツアーに申し込めて、その日の内にツアーに出発できます。ターミナルと空港の往復も付けてもらえました。

二泊三日、往復飛行機+食事+フリードリンク付きで、料金は1550ボリ又は280ドルです。これは1ドル約5.5ボリの計算になりますが、悪いレートです。カラカスの空港で滞在に必要な額を出来るだけ正確に見積もって両替してください。もちろん闇です。200ドルだと1ドル6ボリで両替してもらえます。ご存じだとは思いますが、ボリからドルへの両替はできません。(闇でボリ→ドル両替が出来るかどうかは知らないです。出来たとしても、レートは相当悪いでしょう。)

次にロライマですが、サンタエレーナデウアイレンのバックパッカーツアーズでツアーを申し込むのが良いかと。英語が通じるのが有り難いのではないかと思いましたが、お望みのツアーはないようです。ヘリor飛行機はありますが、着陸はしないようです。
ttp://www.backpacker-tours.com/en/index.htm
トレッキングは、ある程度人数がそろってから出発するようです。エンジェルフォールで一緒だった外国人と町で再会しましたが、彼らは人が集まるまで二、三日待っていました。

ツアー情報は以上ですが、その他について少し。
ベネズエラの長距離バスは、冷房が異常に強く、車内では冬服が必要です。下着+長袖シャツ+冬物ジャンパーorセーターを用意しておいた方がいいでしょう。
それと、カラカスからシウダードボリーバルへバスで行く場合、タルミナールデオリエンテから出発する事になると思いますが、ここの警察は腐っていますので十分注意してください。荷物検査と称して、事務所に連れて行って金を要求してきます。私は、マシンガンと手錠で脅されて泣く泣く30ドルを取られました。現金は見せないようにしてください。

最後になりますが、気をつけて楽しんできて下さい。
それと、のりーたさん、お久しぶりです。
いろいろありましたが、南米旅行楽しかったです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント