09/09/08 23:41

まずすべきこと

大体わかったので、今からすべきことまとめておきます。

その前に。

現地在住のかた、誰か助けてやれませんか?
こういうときことネットの底力です。
ローマ在住のかたなんかなら一番良いが、ドイツ在住でも
助けになります。

私自身は、勘違い。
てっきり、娘さんがトラブルにあったとばかり思っていました。
大人二名なのですね。簡単にチケットを買うのも被害が大きい。

(1)荷物の確認。アリタリアのハンドリングのはず。
アリタリアに探してもらいましょう。恐らく、何処かで放置されている
はずです。万が一積み込まれていると、台北で降ろされる、もしか
するとバンコクで降ろされ、行方不明になる可能性大。

(2)中華のチケットなので中華にしか対応できません。
今からでも電話して交渉する。それでも木曜日です。飛べるのは。
AMS便なら明日があるのでそれで交渉(難しいでしょうが)
するか、せっかくなので二日イタリアを”楽しむ”。

(3)空港でも割引航空券は出せます。できれば夜のJAL便が良いのですが、
これも温情を期待しましょう。でも、まずは荷物。

明日ならキャセイとかも飛んでいます。安い航空券があるかも
知れません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 詳しくありがとうございます

    旅行に行っているのは海外は新婚旅行以来の母(53)と海外旅行2回目の妹(18)です。
    二人とも英語があまり話せないため、レンタルした携帯電話で連絡を取りながらやっています。

    (1)まず荷物に関してですが、チャイナエアラインのオフィスに問い合わせたところ
    手荷物受取所にあるということでした。
    どうにか探してまず受け取るように伝えました。

    (2)(3)英語のみの対応ということなので、こちらから電話してみました。
    私自身英語が得意なほうではないですが、なんとか片言で状況を伝え、木曜のフライトなら大丈夫と言ってもらえました!
    今日発のアリタリア(AZ7788?)のチケットがあるそうなのでこちらで帰るかもしれないとのことでした。
    金額が10万ちょっとと言っていたのが本当なのか・・・安すぎる気もしますが。
    アリタリアだと直行便になるのでしょうか。

    JORGEさん、なにからなにまで本当にありがとうございます。
    本当に助かります。また状況が分かり次第書き込みさせていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件