Q&A

オックスフォードのヨーロッパカーの時間外返却について。

公開日 : 2012年08月05日
最終更新 :

LITTLEMEAD BUSINESS PARK
FERRY HINKSEY ROAD
OX2 0BY OXFORD

の住所にある、ヨーロッパカーは事務所がそこにあるのでしょうか?
探しても、営業時間の表記があいまいなのと、もしきちんと存在するのであれば時間外返却が可能なのでしょうか…?
詳しい方いらっしゃいますか?何卒宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• HPに書かれています。

Europcarの営業所情報に書かれていますよ。
    平日の18時以降は追加料金がかかるようです。
    ということは時間外返却が可能ということだと思います。

先日私もここの営業所で車を借りました。
    私はCarTrawler経由で、レンタカー会社はAlamoで、駅でピックアップの予約を
    したのですが、ここの営業所の方が駅まで迎えに来てくれ、この事務所まで乗せていってくれました。
    Alamoのサイトでも同じ住所なので、いくつかの代理店を兼ねているのかと思われますが、外観は完全にEuropcarです。よく分からないですが。

事務所と整備工場が併設されている感じです。
    Googleのストリートビューで見てみるとと、道路からはEuropcarの小さな看板しか見えませんが、その奥に入って行くと左手に白いプレハブの事務所があり、カウンターにはちゃんとネクタイをした男性がいて受け付けてくれます。

PS:他の質問内容を拝見して、パリからユーロスターでロンドン入りや、ストウでの宿泊など、先日の私の旅とかなりかぶる部分が多くて、勝手に親近感を感じてしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/05 03:42

Re: オックスフォードのヨーロッパカーの時間外返却について。

こんにちは。
    Europcarの公式サイトで検索してみましたが、営業時間の詳細も表示されていましたよ。
    平日の夜6時以降と週末の夕方4時以降は時間外料金が発生するみたいです。

Google Mapで検索してみましたが、Speedyという地元業者がフランチャイズで営業しているようで、Street Viewの画像ではEuropcarの看板よりSpeedyの看板が目立ちました。
    画像を見る限りEuropcarの看板は目立たないので、初めてだと見落とすかもしれません。
    また、この業者はNational Car Rentalのフランチャイズとして営業している可能性もあります(Oxford営業所の住所が同じ)。

すぐそば(Ferry Hinksey Roadから少し入ったところ)にはThriftyという別のレンタカー業者の営業所もありました。
    どちらの営業所も整備工場といった趣きで、市街地の営業所をイメージするとギャップを感じるかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件