09/09/08 21:34

わかりました。

LH715様

おっしゃるとおりです。白人たちもとにかく注意していきます。
また、路線図は持っていきます。

ホテルと駅の間の地図ですが、見るHPによってホテルの場所が多少違っています。

多少違っていても大丈夫だろうと考えるのは甘かったですね、、。

有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 学ばない人ですね。あなた。

いつも拝見しているとのまりこさんのブログで
    相変わらずのご質問を拝見しました。

あのね!厳しい事を言いますが、あなたの旅は「一人旅」じゃありません。
    単に「お人様」です。

「一人旅」とは、飛行機からホテル、すべて自分でアレンジし、自分の旅
    をする事だと思っています。あなたはフリータイムのツアー旅行ですよね。
    皆さんがあれこれあなたの事を案じてレスを付けても無駄。
    あなたの納得行く、安心できる言葉を書いてもらえるまで、
    場所を変えて同じ事ばかり質問。
    人に尋ねる事はアドバイスとして、それに気をつけながら自分で
    調べることもしない。そんな方に「一人旅」はできません。

ツアー旅行なら、JTBに行き、納得いくまで不安や疑問を払拭して貰えば
    如何ですか?で、そんなに不安なら、オプショナルツアーを買って、
    目的の観光地に運んで貰えば安心でしょう。
    ツアー旅は値段に内容が反映されることくらい子供でも分かります。

オドオド、ぐずぐず、地図を片手に固まっている日本人女性は
    最も、スリが狙いやすいカモですから。

あちらこちらに同じ質問を繰り返し書き込むくらいなら
    英語の単語の一つでも多く覚えて(今のパリは十分に英語で通じます)
    自分で調べる事をなさい。
    でなければ、地下鉄の切符一枚、販売機で買えやしません。
    (日本の販売機とは買い方の順番が違います。販売員?
     いる駅のほうが少なく、彼らはフランス語でしか聞いてくれませんよ)
    自分でやらずに「怖い、不安・・」ならホテルの周りで過ごせば?

自分の事は自分で面倒を見る。自分の事は自分でやる。

それが一人旅です。

• いいね! 0
    • コメント 0件