脱線したレスになりますが・・・

つじこさん こんばんは

すでに一度行かれているのでご存知だと思いますが
他の国ではないような独特の物がありますね。
竹と馬の毛で編んだ物ですがそれに漆を塗り、
手作業で繊細な模様を彫刻をした器、これは
安くって素晴らしいものです。

チーク材に二重、三重に透かし彫りをした飾り物
これもまた素晴らしいく自分へのお土産に買いこんで
きました(普段は土産物は買いませんが・・)

何よりも一番のお土産になったのは化石でした。
化石に興味があるわけではなかったのですが
あまりにも無造作にゴロゴロあったので拾ってきました。

地元の人はそれが化石とも知らず、花壇の土止めに
使っていました。

こんなお土産もあります、ご参考までに。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 脱線したレスになりますが・・・

    彝驫靉さん、コメントありがとうございます!

    化石ですか!??それは知らなかったです。。。それはどこで見つけられるのでしょうか?バガンですか?非常に気になります(笑)以前行ったときは、あまりお土産を買わなかったので、今度は、いろいろ買ってこようと思っています。教えていただいた情報、参考にさせていただきます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件