Q&A

マチュピチュ、イグアスの滝、ペリトモレノ

公開日 : 2012年08月03日
最終更新 :

はじめまして。大学3年生の女子です。
2014年の3月に南米に旅行しようと思っています。
南米に行くのを夢見て様々なものを節制してきました。就職が決まろうが、決まるまいが必ず行きたいと思っています。行きたいところはマチュピチュとイグアスの滝とペリトモレノです。

困っている内容
1ツアーを探したがこの3つの組み合わせはほとんどありませんでした。あっても70万などの高額な値でした。
2そこで一人旅もしくは仲間を募って旅に行こうと考えました。しかし、本や掲示板をみても行程が立てられませんでした。旅行会社に無料プランを作っていただいたりもしましたがイマイチ・・・(利用してすみません。)
3スペイン語はやはり話せないと困る場面が出てくるのでしょうか。できればスペイン語の授業を来年履修するつもりではいます。

質問内容
☆この3箇所を回るとして、費用と日程と行程をアドバイスいただければと思います。
☆スペイン語を勉強してよかった経験があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• プ~~さん、のりーたさん回答ありがとうございます

そうなんですよ。ペリトモレノに行きたいんですよ。

って実をいうと、ゐくみさんへのレスにも書きましたが、「氷河の崩落を体感したい」というのが前提でして、南米に行くのだからせっかくだし氷河に行くか!という感じなんです。

>ブエノ⇒イグアス⇒ブエノ⇒リマ
    とぴ主さんは ブラジル訪問も考えているようですから
    国内線で ブエノスアイレス→プエルトイグアス(アルゼンチン側 イグアス)
    陸路で プエルトイグアス→フォスドイグアス(ブラジル側 イグアス)
    国際線で フォスドイグアス→サンパウロorリオデジャネイロ ここから帰国しては?

日本⇔リマの単純往復は 格安航空券が多く出ていますが
    リマIN ブラジル(サンパウロorリオデジャネイロ)outのオープンジョーのほうが 価格&時間ともお得かと思います。
    ブエノスアイレス→リマの国際線は 片道だと結構高いですよ~

リマ⇔ブラジル側・イグアス ここが空路で繋げるってわかれば お二人とも旅の選択肢が広がるかと思います
    問題は 情報量が多いから きちんと情報を整理して 自分にあった取捨選択ができるか・・ですね

→本当に情報量が多いです。なにせ一人旅ははじめてなもので・・・一発目が南米って無謀ですよね。もっと情報収集をして、情報を整理して、きちんとプラン立てをしてみようと思います。アドバイスありがとうございました!、

• いいね! 0
    • コメント 2件

初めての海外♀1人旅・・・

こんばんは
    >一発目が南米って無謀ですよね。
    初めての海外♀1人旅 わたしは ペルー&ボリビア 10日間でしたよ
    99年のことですから 今振り返れば 「無謀だったけど 行って本当に良かった」です
    1人旅と言っても、日系旅行社に頼んでガイドさんを頼んだり 現地ツアーに参加することもありました
    あれこれ 散財だったけど ガイドさんに色々なことを教わることができたので
    「南米1人旅の、授業料だったのだ」と思っています

3か国制覇が難しければ 訪問箇所を減らして 期間を短くするなど
    ayatakagasukiさんの、ハードルを少し下げてみてはいかがですか?

ペルーだけでも 広いし、見ごたえのある国ですから 2週間あれば色々楽しめます。
    イグアス(アルゼンチン)であれば、都会的なブエノスアイレスと イグアスの雄大な自然の対比も楽しい
    パタゴニアは、観光に適したシーズンが限られています
    社会人になると 2・3月は年度末とか決算期 新旧入れ替えの時期で休暇が取りにくいから 学生時代に!!

南米は逃げて行きません(多分)
    南米までの渡航費が高く 時間もかかるから、一度に沢山行きたい!!と欲張りたい気持ちもわかります
    でも 3週間も1人で頑張れますか???

>もっと情報収集をして、情報を整理して、きちんとプラン立てをしてみようと思います。
    情報は少なければ不安になります
    でも 多すぎればそれに振り回されます 
    「私の行きたい場所」「やりたいこと」に優先順位をつけてから 日程を紙に書いていては??
    すっきりしますよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: マチュピチュ、イグアスの滝、ペリトモレノ

昨年12月に航空券を購入して、3月に南米を旅しました。スペイン語はまったく分かりませんが。
    成田⇔ロスは、JALで10万円弱。ロス⇔リマは、12月中の購入が条件で、LANの特別料金が660米ドル。
    この旅行だと、以下のようなルートがあると思います。
    リマ⇒カラファテ⇒ブエノ⇒イグアス⇒ブエノ⇒リマで、今の料金では1400米ドル。
    航空券だけで25万円。リマ⇔マチュピチュが5万円位。総額で40万円位ではないでしょうか。
    以下のブログは、マチュピチュやイグアスの滝などの旅計画です。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/22832307.html
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/22032310.html

• いいね! 0
    • コメント 4件

リマ⇒カラファテ

>リマ⇒カラファテ⇒ブエノ⇒イグアス⇒ブエノ⇒リマ

直行便があるのですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブラジルのビザを取るか否かですが

ビザを取るなら
    日本✈✈リマ✈✈クスコ→マチュピチュ→クスコ✈✈リマ✈✈ブラジル側のイグアス→イグアスの滝観光
    ブラジル側のイグアスからバスで隣のアルゼンチン側のイグアスへ
    イグアス✈✈ブエノスアイレス✈✈カラファテ✈✈ブエノスアイレス✈✈日本

日本~南米間は直行便がないので経由地はどちらでも。

ビザを取らないのなら  ~~リマ✈✈ブエノスアイレス✈✈イグアス→そこからちょっと知恵を働かせ
    ブラジルのイグアスの滝へ→アルゼンチン側に戻りブエノスアレス✈✈カラファテ→氷河観光→カラファテ
    ✈✈ブエノスアイレス✈✈日本

この場合、ブラジル側のイグアスの滝を観る観ないはお好きなように。
    カラファテからは両方の氷河観光の2日ツアー参加。

予算はお釣りがきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゐくみさん回答ありがとうございます

☆初歩的な質問ですがビザをとるか、とらないかは滞在期間が短いか短くないかということでしょうか?

ビザを取らないのなら  ~~リマ✈✈ブエノスアイレス✈✈イグアス→そこからちょっと知恵を働かせ
    ブラジルのイグアスの滝へ→アルゼンチン側に戻りブエノスアレス✈✈カラファテ→氷河観光→カラファテ
    ✈✈ブエノスアイレス✈✈日本

この場合、ブラジル側のイグアスの滝を観る観ないはお好きなように。
    カラファテからは両方の氷河観光の2日ツアー参加。

予算はお釣りがきます。
    →ちょっと知恵を働かせてとは?笑 もう少し自分で調べてみますね。
     ☆両方の氷河とはペリトモレノとウプサラのことでしょうか?
      私はペリトモレノにこだわっているというより、「氷河の崩落を耳と目で感じてみたい」という願望が先にきています。(アラスカなどでも見られるのでしょうが、せっかく南米に行くのだから氷河も見ておこう・・・という感じです)
     50万でお釣りがくるのですか!ゐくみさんのアドバイスをきちんと理解できるようにもう少し勉強します!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅のスタイルを明確にしてから・・・

こんばんは 

マチュピチュ、イグアスの滝、ペリトモレノ
    この3箇所は その国の首都から 飛行機で1・2時間かけて移動します
    イグアスのほかは、
    さらに そこからバスや汽車で数時間・・みたいな場所にあります

離れすぎている・・とか 思いませんかね??

まずは ご自身の旅のスタイルを具体的にあげてから相談されてはいかがですか?

・予算(日本からの航空券と滞在費)
    ・旅行期間 南米滞在日数
    ・南米内の移動法について リマ⇔クスコは飛行機 など 長距離バス・飛行機をどのくらい使うか?
    ・イグアスは 2か国にまたがっています ブラジル・アルゼンチンどちらへ行くのですか?
     (ブラジル訪問には ビザが必要です)
    ・宿・バスなど 希望のランク 安全を考えて すべて1等のバス ★5つの宿を希望・・など

さらに 旅行社から 見積もりとプランをもらったのであれば 
    それを参考に 大まかな予定くらい 書いてみてはいかがでしょうか??
    1日目 リマ着
    2日目 リマ→クスコ 飛行機で移動 クスコ泊
    など・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

のりーたさん回答ありがとうございます

・予算(日本からの航空券と滞在費)
     50万円以下

・旅行期間 南米滞在日数
     3週間以内

・南米内の移動法について リマ⇔クスコは飛行機 など 長距離バス・飛行機をどのくらい使うか?
     値段が許す限りは飛行機を利用したいです

・イグアスは 2か国にまたがっています ブラジル・アルゼンチンどちらへ行くのですか?
     (ブラジル訪問には ビザが必要です)
     両方行くことを勧める書き込みが多いのでぜひ両方行きたいです!

・宿・バスなど 希望のランク 安全を考えて すべて1等のバス ★5つの宿を希望・・など
     ★3~4の宿
     バスにもランクがあるのですね!宿の3~4に相応するような、ある程度安全なランクを希望します。

・さらに 旅行社から 見積もりとプランをもらったのであれば 
     それを参考に 大まかな予定くらい 書いてみてはいかがでしょうか??
     はい。時間がかかると思いますがまた書きこませていただきます!