09/09/08 19:35

BVGのサイトに行ってみてください

www.bvg.de/index.php/de/Bvg/Detail/folder/653/id/2393/nb/1/name/ExpressBus

TXL Flughafen Tegel <> Mollstraße/Prenzlauer Allee (JetExpressBus)
Flughafen TegelからS+U Hauptbahnhofまで20分だそうです。
右のWeitere InformationenにPDFファイルがあります。
X9はFlughafen Tegelから、S+U Zoologischer Gartenまでが19分、
終点がHertzalleeで20分。Jakob Kaiser Platzは次の停留所で空港から4分。

このサイトの何処かに書いてありましたが、通常のチケットで乗れると。

128 Flughafen Tegel <> U Osloer StraßeもPDFで。
Flughafen Tegelから出て、U Osloer Str.まで。

上記ホテルには泊まったことがありません。

3. 私はします。多分、性格でしょう。新幹線も自由席か指定席かと
迷いますが、これも予想外に混んだり、逆のこともあります。
悩むだけ面倒なので、2ユーロで済むのなら、予約する、ただそれだけ
のことです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

Jorge さん

今、バスのルートをいくつかダウンロードしました。
    これでバスについては、だいぶイメージが湧いてきたので、方向音痴の私でも、なんとかホテルまで行けそうです。

ホテルは(実は駅の名前を反対に書いてしまいました)Stadtmitte駅のほうが観光には楽かな、と考えています・・・たぶん治安もそれほど悪いとは思えませんし。

列車は金額的な問題ではなかったのですが、指定席でないほうが好き勝手なところに乗れるかと。
    その反面混雑時のリスクを考えると、確かに席を確保したほうが無難ですよね。

貴重なご意見ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件