Q&A

カナディアンロッキーの国立公園入園許可証について

公開日 : 2012年08月03日
最終更新 :

こんばんは。カナディアンロッキーに個人旅行で1人旅行をします。
国立公園入園許可証について教えてください!

ロッキーに着いた日と出発する日を含めて8日間滞在する予定です。許可証を観光案内所で購入しようと考えているのですが、

① 許可証は毎日持ち歩いた方がいいのでしょうか。
② 料金は1日分の9.8ドル×日数でしょうか。(もしそうならば1年パスの方がお得かなあと思いまし  
  て・・・)
③ ジャスパーからレイクルイーズ、バンフと移動しますが、分けて購入した方がいいでしょうか。

国立公園で入園許可証を買った経験がなく、よくわからなかったので質問させていただきました。ご教示、よろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: カナディアンロッキーの国立公園入園許可証について

パスはいつも持ち歩いてなければいけないことはありませんが、時々ある検問所を通過するとき提示を求められます。もしどこかで公園管理官にあって持ってないと大変です。車まで戻って見せられれば問題ありません。インフォメーションセンターなどで売っています。
    パスはカナダ全部の国立公園共有です。どこで買っても同じです。はっきり覚えていませんが、もうでていくという日はいらなかったように記憶しています。でも7日間でも年間パスのほうがお得です。来年も来てください。
    翌年の買った月の末まで有効です。たとえば私は2012年8月1日に買いましたが2013年8月31日まで有効です。いわゆるファミリータイプで車全体が7人までカバーされます。我々は山歩きに行くので、事故はカバーされるますから、まさかの時の保険が入っていると思えば安い物です。

http://www.pc.gc.ca/pn-np/ab/banff/visit/tarifs-fees_e.asp?park=1

またBanff Park Museum National Historic Site of CanadaなどのParks Canadaが管理している博物館もただで入れます。

旅行保険は入っていたほうがいいです。カナダはアメリカほどではありませんが、自費の入院などは目が飛びでるほどと聞いています。

• いいね! 0
    • コメント 0件