CAに直接TELされるのがてっとり早い。。。

多分広島ですよね。。

広島支店か空港支店に電話して確認されるのがてっとり早そうです。
http://www.airchina.jp/ja/customerservice/worldoffices/index.html

広島空港も多分国際線は混んでないでしょうから、遅れる可能性は少ない
んじゃないでしょうか。
関空はガラガラなので、出発便が混んで遅れるなんてことは殆どないです。
尤も機体故障とか遅れる要素は他にも多々ありはしますが。

僕は乗り継ぎが短かければ短いだけラッキー!と思って選んでます。
*機体故障とか空港閉鎖とか台風とかで、丸1日遅れた経験はありますが。

基本的に・・・普通なら乗り継ぎ困難な場合は切符を売ってくれません。
信頼できる旅行社ならいいですが、格安チケット屋なら薄利多売なので、
従業員待遇も良くなく、直ぐ辞める、知識は希薄などの会社も多々あるので、
荷物も含めCAに聞くのが良さそう。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/08 21:41

Re: CAに直接TELされるのがてっとり早い。。。

そうしてみます。直接に聞いてみようと思います。
    沢山のアドバイスありがとうございました。

あと一つ質問いいでしょうか?たとえば飛行機が1時間以上遅れて乗れなかった時に
    次に乗る飛行機運賃は飛行機会社が負担してくれるのでしょうか??

ややこしくてスイマセン

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅れたら航空会社が面倒見てくれる。。

法律は知らないですが、、
    旅行社が発券してくれたら=乗り継ぎ保証ありと思っています。
    最近ではE-チケットでしょうから、1枚に乗り継ぎ便も書かれていたら
    まず問題ないでしょう。

勿論、乗り継げなかったら次の切符を準備してくれます。
    今年はチリ乗り継ぎリマ行きで、夜便が朝出発となりました。
    搭乗券、ホテル、食事、送迎バスが準備頂けました。勿論全部無料です。
    *この時の本来の乗り継ぎ時間はなんと1時間20分。これでもE-チケットは発券されてました。

以前、機体トラブル?で乗り継げなかった時、次の一番速い便は
    提携航空会社の便で、価格が違うと少し追加料金を要求されましたが、
    こちらに落ち度なく、航空会社側の問題だろうと言ったら、追加なしで
    乗せてくれました。

以上、原則は知らず、経験則ばかりですが、ご参考までに。