Q&A

ヘルシンキ中央郵便局のショップについて

公開日 : 2012年08月03日
最終更新 :

初めまして。
ヘルシンキの中央郵便局のお店について、どなたかおわかりの方がいらっしゃれば教えて下さい。

今年の秋ぐらいにヘルシンキに行こうと計画を立てています。
中央郵便局で、マリメッコやムーミンの郵便グッズなどを買いたいと思っています。
ところが、HPを見てみると郵便博物館とショップは現在閉鎖されているとのことでした。
http://www.posti.fi/english/postmuseum/contactinformation/
現在、中央郵便局では商品の販売など全くないのでしょうか。
行かれた方など、おわかりになれば是非教えて下さいませ。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございました

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
    10月初旬に行ってきました。

>オーボエ吹きサマ
    おっしゃる通りでした。2階のショップはありませんでした。
    情報をいただいておりましたので、ちょこっと覗く程度にしておりましたので、
    さほどダメージがありませんでした(笑)
    マリメッコの郵便グッズとか、楽しみにしてたんですけど…。

郵便博物館は、2014年にタンペレのVapriikki museum centerにオープンする予定だそうです。
    ショップがあるかどうかは不明ですが、遠くなってしまいますね…。
    情報ありがとうございました!!

>ryuサマ
    情報ありがとうございます!
    規模が小さくなってしまって、残念でした。
    マリメッコも楽しみにしてたんですが…。
    結局ちらっと見るだけで、何も買いませんでした。

ちなみにムーミンの切手は、空港のムーミンショップにありました。
    インターナショナルの切手をお願いすると、出してくれます。

以前のお店に是非行ってみたかった。

皆様、情報をありがとうございました。
    郵便局は残念でしたが、おかげさまで楽しい旅になりました。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/08/18 12:14

Re: ヘルシンキ中央郵便局のショップについて

蛇足ですが・・・。
    先の方が書いてある通りで、8月に行ってグッズの少なさにびっくりしました。
    自分が間違っているのかなと思ったくらいです。
    2階は図書館になっていました。

ちなみに1階にもハガキやキーホルダー、お菓子、おもちゃなどのこまごましたお土産があったりプチプチみたいな文房具とムーミンとフィンレイソンの箱やプチプチ封筒などがありました。
    残念ながら楽しみにしていたマリメッコはぜんぜんありませんでした。
    番号札を取ってから品物を見ていれば良かったと思うくらい混んでいました。かなり時間がかかりました。
    荷物を出す人がとても多かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 売ってますけど。。。

こんにちは。
    昨年夏と今年の7月にフィンランドに旅行しました。
    先の回答のかたのお返事は、間違ってはいませんが。。。

中央郵便局の2階のショップのことをおっしゃっているんですよね?
    そこは閉まっていました。
    1階でも少々グッズやかわいい小包BOXは売っていますが、かなり少しです。
    閉まっているという情報を知らずに行ったので、かなりびっくりして残念でした。
    グッズ目当てなら、わざわざ行くほどのものではありません。
    昨年行った2階は、郵便局のものも郵便局グッズ以外でも、かなりいろいろなものを売っていて
    お買い物に行ってもいいな~、ぐらいの感じでした。
    ムーミングッズからアーリッカ、お菓子まで…。もちろん切手やポストカードも。
    また営業再開してほしいです!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

当方、あまり英語が得意ではないため、現在旅のプランを立てながら様々調べまくっているところです。
    主要観光都市ほど情報がないため、こういった個人での情報は非常に助かります。
    ご丁寧にありがとうございました。
    中央郵便局、中央駅の隣とのことだったのでちょくちょく覗いてみたいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/06 18:49

Re: ヘルシンキ中央郵便局のショップについて

商品の販売はしていますよ。
    ポストカードや郵便ボックス、切手はムーミンのものがあります!
    ただ、私が去年行った際はマリメッコのボックスが何種類かあったのですが、
    今年6月に行った時はあまりなかったような・・(うろ覚えです。すみません。)
    ムーミン以外だったらイヴァナ・ヘルシンキのもあったかも。

ただ、郵便関係以外にも、多少のおみやげのような雑貨もあるので
    けっこう楽しいですよ!
    郵便局の人も親切ですし、遅くまでやっているのでぜひ行ってみてください。
    時間によってはけっこう混雑するのでご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 0件