海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ドイツ >鉄道の旅 >ドイツ鉄道の座席について

ドイツ鉄道の座席について

こんにちはゲストさん

こんにちわ。

先日こちらでオンラインでの予約の事について質問させていただき、親切なご回答を頂き感謝しております。
オンラインで予約をする際の、指定席についての疑問が又でてしまったので詳しい方がいらっしゃったらお力をお貸しください。

8月下旬2人でドイツオーストリアを旅行予定です。
アウグスブルク⇒シュトゥットガルト経由⇒ヘッヒンゲン 往復のチケットをオンラインで2人分購入予定です。
アウグスブルクからシュトゥットガルトまでのICEは座席指定が出来るようなので指定を取ろうと思っています。

オンラインでチケット購入と共に座席を指定する際コンパートメントかオープンサロンかを選んだ次の欄で
beliebig 任意(お任せ)Fenster gegenüber 窓側の座席 Gang gegenüber (sofern verfügbar) 通路側の座席
という所で迷っています。
ドイツの座席指定は日本のように、何号車のどの席というように細かく指定が出来ないと聞きました。
又列車の車両が詳しく乗っているサイトを見ると ICEの2等だと通路を挟んで2列×2列の並びのようですがこの場合、2人で隣同士の席にしたい場合 任意(お任せ)を選んだほうが横並びで取れるのでしょうか。
もしFenster gegenüber(窓側)を選んでしまった場合、2人で窓側前後とか空いてる窓側にそれぞれ一席にされてしまうのかと危ぶんでいます。

そのチケットをを利用するのは、ドイツについてから3日後(ちなみに日曜)なので早割りでチケットだけ日本で購入し、いっそ座席指定は向こうでした方が並びで取りやすいのか迷っています。

一緒に行く妹とは、乗車期間が長い路線だけはなるべく横並びで指定が取れればと思っています。
よほど混む時期でないと、指定で埋まってしまう事はないとHPやこちらのQ&Aでもありましたが、8月終わりなので並びで席を取りたいなら日本で早めに指定したほうがいいのかと迷っています。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


ドイツのツアー最安値

ドイツのおすすめホテル