Q&A

Renfe

公開日 : 2012年08月03日
最終更新 :

はじめまして。
スペイン国内(バレンシア~バルセロナ間)の鉄道を、
事前のweb割引で予約しようと思い、何度もチャレンジしているのですが・・・
最後のクレジットカード認証のページでエラーメッセージが表示されはじかれてしまいます。

日本国内発行のクレジットカードでは厳しいとの書き込みや情報が多いのですが、
これはもう仕方ないことなのでしょうか。

皆さんはRenfeを予約される際にどうされていますでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Renfe

メモリーさん初めまして。 以前に書き込んだのと同じ内容のレスになります。  1ヶ月ほど前、Renfeサイトから2人分のチケットの割引なしの購入で、パスポート情報など入れるときは次に進んだのですが カード情報を入れるとはねられてしまい。 2,3日ネットで解決法を捜しました。 3種のカードを試すが 何度やっても上手く行かず、旅行会社で買うしかないと思っていました。 マスターカードが通りやすいとのネット情報から Skywalker Cardを使いカード会社に電話して、個人認証サービス登録を薦められ、ホームページにアクセスして登録。 様々な時間にアクセスしましたが ダメ。 セゾンカードで買えた人がいる情報も載っていたので 決済はVisaなのですが、ダメもとでこちらも個人認証サービス登録。 こちらはネットでの登録もややっこしかったですが、登録成功した セゾンカードを使うと すんなりRenfeの会社が認識してくれました。
    メモリーさんも個人認証サービス登録をした、さまざまなカードで購入を試して下さい。
    良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 2件

追伸

事前のweb割引で予約しようと思い、何度もチャレンジしているのですが・・・ とメモリーさんは 書かれていますが、私の場合予約購入ですが それで宜しかったのでしょうか? 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Renfe

メモリーさん、こんにちは。

私も、Renfeサイトからの、チケット購入は、メモリーさんと同じような目にあいました。

RAILEUROPEを利用してみてはいかがでしょうか。日本語バージョンもあって、使い勝手もよいかと思います。
     試しに、8月8日の11:05出発の便が、Renfeの二等が44.20ユーロ。RAILEUROPEの二等が4900円とありました。

ちなみに、La Caixaという銀行で決済されているところは、Renfeに限らず、クレジットカードのネット利用は、ほぼ全滅でした。

それでは、よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはりそうですか

くもとあめさん

早速の返信ありがとうございます!
    やはりそうですか、今回は諦め日本サイトから予約することとします。
    実際に8/29の夕方移動なので行ってみたのですが、
    この日は高いようです。

ユーレイルパスを所持し、鉄道のチケットを日本から予約した際には、
    現地では発見されたオンラインのpdfをみせるのみで、
    特に並ぶ必要などは無いのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件