Q&A

スペイン旅行 8月18日から9月7日まで

公開日 : 2012年08月03日
最終更新 :

突然休みがとれることになり、コレを機会にスペインを周遊しようと思っています。
これまでに一人旅は何度かしているのですが、こんなに長く旅するのは初めてでドキドキしています…
スペインは初めてです。

マドリッドから出発しトレド、セコビアに泊まりながらコルドバ、グラナダ、白い村、ロンダ… を周ろうと思っているのですがそれぞれ、どのくらい滞在しようかで迷っています。トレド、セコビアに1泊ずつ、マドリッドは2日ほどで大丈夫かと思っているのですが、グラナダ~辺りからのプランでアドバイスお願いします。
グラナダから日帰りのツアーに参加することも考えているのですが、日程にも余裕があるので勿体無い気もしています。グラナダから2泊3日ほどのツアーもあるでしょうか? 残念ながら運転は出来ません…
その後のプランですが、グラナダからマヨルカ島(3泊)、バルセロナ(3泊)を考えています。

また、宿は1日目のマドリッド、マヨルカ島、バルセロナは予約をしようと思っているのですがその他の都市はその場で見つけることは可能でしょうか?
スペイン語は全く話せませんが英語、フランス語、ボディーランゲージ(笑)なら可能です。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • まだ暑いので

    はじめえまして。

    日中、自分で歩いて移動するのは極力しないで済ませられるように計画するといいです。

    宿は、現地の案内所のお勧めにするか、前もってネット予約するかなのですが、場所が判りやすい宿が一番いいです。次に、冷房設備がないと夜に寝られなくて辛い思いをすることがあったので、その確認は重要です。

    観光も自力で公共交通機関を探して移動ばかりでは、暑くて気が萎えてしまうのでお気をつけください。宿や案内所でツアーの情報は得られるので、ツアーがあれば利用しましょう。

    現地の人は暑い日中は長い昼休みをしていますので、その時間帯は他人を頼れないものだと思って行動するといいです。

    バルも一度経験してみると、次からは気兼ねなく入れるようになると思います。暑いときにバルに入るのを躊躇していて、身体への負担が蓄積されて、辛い旅になりませんように。

    良い旅を。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: まだ暑いので

    こんにちは、フレンチ☆☆さん

    お返事ありがとうございます!
    スペインはまだまだ暑いのですね。天候や気温のことなど一切、考えておりませんでした…
    スペインでは冷房設備が完備されているところが多いのでしょうか…?

    観光はうまく現地のツアーに参加できたらいいなと思っています。ネットでは日帰りのツアーが多いようですね。
    観光ツアーだけでなく、体験ツアーや工芸品などを作っているところを見学できたら最高なんですが…

    スペイン語は全く出来ませんが、食べることに関しての情熱があるので是非、バルには行って見たいと思っています!

    アドバイスありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • スペイン中回れます

    バルセロナ、マヨルカ以外で2週間もあるのですから、トレド、セゴビア以外にもアヴィラ、サラマンカ、アランフエスエルエスコリアルなどマドリ周辺の世界遺産巡りが1週間で悠々できます。

    スペインの京都トレドは丸1日あったほうがいいでしょうが、他は半日で十分でしょう。マドリはプラド美術館に行かれるなら半日は必要です。行かれない方は1週間程度の旅の場合はマドリをカットされる方も多いです。

    アンダルシアではグラナダ、コルドバ、ロンダ、白い村(カサーレスが素敵です)、ジブラルタルなど1週間もあれば余裕です。アルヘシラスから日帰りツアーでモロッコの世界遺産テトゥアンへ行かれるといいかも。

    マヨルカへはバレンシアまで高速列車で行き、フェリーが楽しいです。そのままフェリーでバルセロナに出るのもいいかと。空路もありますが。

    暑いので1日はバルセロナからピレネー山中のアンドラへバスで行き1泊をお勧めです。日帰りでもいいですが。

    同じく暑さにやられたら、グラナダ市内でなくグラナダからバスで1時間のシエラネヴァダ山頂近くの避暑地(冬はワールドカップも行った欧州最南端の有名スキー場)で1泊するといいかと。3500mほどで寒いくらいです。

    夏にグラナダに行かなければならない時はいつもココに泊ります。

    足はAVEや在来線特急に乗り放題のユーレイル・スペインパスが最適かと。2等パスと値段が大差ない1等パスにすると、原則車内食とワイン付きです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: スペイン中回れます

    こんにちは、マルコポーロ3さん。

    たくさんの人に回答されていて、どれも詳しく、その方にあったアドバイスをされていたので私にもお返事を頂けて嬉しいです!ありがとうございます!!

    マドリッドにはあまり興味がないので、周辺の世界遺産めぐりをしてみたいと思います。

    アンダルシアでも宿泊しながら移動してみたいと思います。グラナダ(2泊)、コルドバ(1~2泊)ロンダ(1泊)、白い村(カサーレスを検索してみました。素敵なところですね!!)に1泊、アルへシラスから出ている日帰りのツアーに参加したり、ジブラルタルに行くとしたらアルへシラスで宿をとるほうが良いでしょうか…?

    バス移動が便利と思っていたので、ユーレイルスペインパスは考えていなかったのですがアンダルシアでは鉄道が便利みたいですね!マドリードからの旅を考えて…2週間のパスを購入…と思ったら10日間が一番長いみたいですね。…ということは、マドリッド周辺からアンダルシア方面に向かうころか、アンダルシアを旅するころからマヨルカに行くまでにパスを使ったほうが良い…??…すみません!独り言のようになってしまいました!!

    マヨルカの移動のフェリーも面白そうですね!移動時間を考えるとフェリーは考えてなかったのですが検討してみます!