09/09/08 09:00

ポサーダス経由

コーナさん、こんにちは。

ポサーダスにもイミグレーションはあり、
この町からダイレクトにエンカルナシオンに入ることは可能です。
ですのでわざわざプエルト・イグアスを経由する必要はありません。

イミグレーションはサンロケ・ゴンサレス・デ・サンタクルス国際橋付近にあり
バスで通過時に、出入国の手続きができます。
コルドバからならば、ポサーダスへのダイレクトバスも運行されています。

よいご滞在を。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ポサーダス経由

sorataさん 適切ですばやい回答ありがとうございます
    イグアスに一度行かなければならず遠回りするようだなと思っていたので助かりました

• いいね! 0
    • コメント 1件

素通りしちゃうの?

コーナさん こんにちはです

映画「ミッション」の舞台になった土地、エンカルナシオンへ行くのですね。
    イグアスの瀑布を素通りしちゃうのは、ちょっともったいない気がしたので書いてみました

アルゼンチン側イグアス(プエルト イグアス)から、パラグアイの越境
    同町のバスターミナルから、1時間くらいの間隔でバスが出ていました(ランクを選ばねば)

イグアス周辺の越境(ローカルバス)
    アルゼンチン⇒パラグアイ ブラジル⇔アルゼンチンの場合
    一旦バスを降りて スタンプをもらって、滞在期間などの質問に答えるくらいです(書類無し)

ブラジル⇔パラグアイの場合
    バスに乗ったままで、国境の橋をそのまま通過・・・ パスポートも出しません
    シウダーデルエステから、他の国へ行くなら↑ではまずいでしょうね
    下車して スタンプをもらってくださいな
    但し 日中に行けば すごい渋滞です(人も車も)

• いいね! 0
    • コメント 0件