Q&A

キューバ1週間

公開日 : 2012年08月02日
最終更新 :

年末年始にキューバへ行く予定です。
既に航空券は取ってあり、到着日は夕方着なのでハバナ宿泊ですが、その後丸々7日間あり、最終日は午後8時過ぎの飛行機です。(計9日間)

ハバナに腰を下ろして市内散策が終わったら日帰りで郊外やビーチを楽しむか、トリニダーやサンチアゴまで足を伸ばすか考え中です。

ハバナ市内&郊外でできない事、見れない物が他の地域にありますか?
また、その他お勧め地域がありましたら教えてください。
個人的にはビーチ(マリンスポーツ)、音楽、ダンス、遺跡等興味あります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: キューバ1週間

はじめまして☆

質問とは違ってしまうのですが
    私も年末年始キューバに行こうと思ってます。

ただ行く相手がいなくて、女性ひとりでも安全なのかとか
    楽しめるのかとか伺いたくてコメントさせていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

先日ブラジルTVで、カストロがヤバイという特集が流れていました

骨・皮・筋衛門と化したカストロはミイラ同然でした。
    死ぬのは時間の問題と思われるし、死んだら無間地獄に陥ると思います。
    収拾のつかない暴動で外国人は一番危険と思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: キューバ1週間

こんにちは。

音楽やダンスが好きならサンチアゴ・デ・クーバに行くのも良いでしょう。
    ラバーナとは全く違う音楽感覚でノリノリです。

ただラバーナからサンチアゴ・デ・クーバまではバス(ビアスール)で15時間です。
    この間を往復するには時間がもったいないような気もします。
    ビアスールは夜行バスもあるので有効に使えば何とかなるか?
    直行のラバーナ~サンチアゴ・デ・クーバ間はいつも満席状態なので行くのなら早めにチケットを購入していた方が良いです。

ビーチに興味があるのならバラデロは外せないでしょう。
    真っ青な天然のカリブ海はカンクンとは違った美しさです。

サンタクララに行けばゲバラの霊廟があります。
    トリニダーは世界遺産ですが、あまりにも田舎でセントロ以外は何もないです。

各町に行くビアスール・バスですが本数が少ないのできちんと旅程を立てないとラバーナに帰れません。

ラバーナ~バラデロ~サンタクララ~トリニダー~サンチアゴ・デ・クーバ~ラバーナと効率的に移動出来ればよいのですが、ちょっとムリがあるかもしれません。サンチアゴ・デ・クーバは外した方が良いのかもしれません。本当にバスの本数が少ないのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/04 21:52

ありがとうございます!

回答ありがとうございます。ビアスールのウェブサイト確認しました。
    サンチアゴ・デ・クーバも興味あるんですが、バス15時間はさすがに・・・
    航空便もありますが、250ドル。考え所です。

バラデロは割りと簡単にいけそうなので、バスをオンラインで事前予約します。
    トリニダーは他の方のブログ見ても1日で飽きると。
    だったらハバナ散策に移動日含め2日追加で入れた方がいいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件