海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >バングラデシュ >テーマを特定しない >BOPビジネス兼旅行のパートナーinバングラデシュ

BOPビジネス兼旅行のパートナーinバングラデシュ

こんにちはゲストさん

 はじめまして。私は現在都内の大学4年生で1年間の休学をしています。今、BOPビジネス兼旅行のパートナーを探しています。場所はバングラデシュ。そこでBOPビジネスをしたいと思っています。去年の夏に初めてバングラデシュに学生団体で行く機会がありそれ以来バングラデシュでの水問題を研究しています。渡航予定は9月ですが時期を改める事も可能で私は時間が自由に使える立場にあり、予定は全面的にパートナーに合わせられます。ビジネスの内容は質が高くかつ価格ではほぼ全ての現存の製品に勝る海外のベンチャー企業がBOP層向けに製造販売している浄水器の販売と紹介です。バングラデシュでの水問題はヒ素汚染問題を機に一気に有名になりました。水が原因の赤痢や下痢、感染症患者が病院には溢れています。乳幼児のケースでは文字通り生命に直結します。水道水はそのまま飲む事は危険で煮沸消毒もしくはフィルタリングが必要で外出時はペットボトル入りの飲料水利用が基本です。イメージはその浄水器を持っていろんな民家やスラムだったり病院施設、学校や小売り店を各地で訪問営業する感じです。現地の企業にプレゼンテーションすることも大事です。受け入れられれば最終的にバングラで現地生産をする予定です。当該ベンチャー企業とは以前から連絡を取っておりと全面的に協力しています。その企業の言ってみればバングラ担当社員として名刺上でも名乗れる許可を得ています。オランダ人夫婦二人ではじめたまだまだ小さな会社で主な社員数は10名以下だそうです。バングラに支店を開ければすばらしいと思います。私の思いは3つあります。1つ目は実際本当に深刻なバングラデシュでの水問題を地道に変えていきたい事。2つ目はその過程で現地の人の雇用を生み出したい事。そして3つ目はビジネスとして利益を出したい事の以上3点です。バングラデシュでの人脈はおそらく駆け出しにしては贅沢なほど恵まれていると思います。その繋がりは私自身ー大学教授ーバングラのビジネスコンサルタントーNGOのBRACやバングラのメガバンクをはじめ大企業から中小零細の一部や大学機関など、という構図になっています。私のFacebookには現地で知り合った大学生や社会人が多いです。現地語が話せる人はもちろん用意します。旅行だけよりもどこか趣のある渡航になりそうです。ここで話すとなかなかキリがないので、興味がある人で何かあればすぐに聞いてほしいです。よろしくお願いします。

通報する

旅仲間募集 ご利用案内 以下を必ずお読みください。

≪ 詐欺に注意してください ≫

残念なことに当コーナーを悪用した詐欺の発生を確認しました。旅行の約束をして航空券やツアー代金などの多額の金銭を振り込ませ、その後連絡ができなくなり、お金も返金されないというものです。

当コーナーを通じて知り合った会員(第三者)との金銭のやり取りは、絶対に行わないでください。なお、上記のような詐欺行為に遭われても『地球の歩き方ホームページ』は、その責任を負いかねますのでご了承ください。

旅仲間募集に対する回答の投稿は、「この旅仲間募集に回答を投稿する」から行うことが出来ます。

発信者に個人メッセージを送る場合 「発言者にメッセージを送る」ボタンをクリック
「地球の歩き方 旅スケ」のメッセージ作成画面で「あて先」を確認して、メッセージを送信してください。

旅仲間を募集したり、参加したりしたいけど、どうすればいいの?という方のためにQ&Aをご用意しました。

旅仲間募集と回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

BOPビジネス兼旅行のパートナーinバングラデシュ

aokit 12/08/02 16:32
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



バングラデシュのツアー最安値

バングラデシュのおすすめホテル