Q&A

ロンドンオリンピックのチケット譲っていただけませんか???

公開日 : 2012年08月02日
最終更新 :

現在、イギリスにきているのですが、
肝心のオリンピックのチケットが全く取れず困っています。
これから入手する方法があれば
どなたか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします
特にサッカー、陸上をやっているので、サッカーの決勝、陸上のチケットなのですが。。。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: ロンドンオリンピックのチケット譲っていただけませんか???

男子サッカー決勝のチケットが2枚連番で余っていますが、すでに入手されましたでしょうか。

もしご必要であれば、ご連絡ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 8月6日のチケット

陸上のチケットが一枚あります。メッセージをお送りしました。ご連絡いただければ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/08/06 06:54

Re: 8月6日のチケット

メッセージ入れさせていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 陸上のチケット(男子100m決勝)

8月5日の男子100mの決勝のチケットが一枚余分にあります。カテゴリーAで定価でお譲りします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/03 13:21

Re: ロンドンオリンピックのチケット譲っていただけませんか???

こんにちは。

バスケの男子決勝であれば、一番ランクの良い席で
    10万定価でお譲りします。

ご興味あれば、ご返答ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サッカーのチケットは当日券、事前購入もできる試合がたくさんあります

こんにちは!

女子サッカー(日本が関連してるゲーム)は今までのところ当日券も、事前購入もできました。男子も試合によってはまだあるのではないかと思います。<直前に大量にチケットが余っていることが判明したため

オリンピック公式サイトのチケット販売に関する情報があります。

ボックスオフィスは受け取りのみ可能、ボックスオフィスでのチケット購入は不可、チケットはオンラインで事前に購入すること。例外は、サッカーのチケットが残っているサッカー競技場のボックスオフィスのみ。

Please note: London 2012 box offices offer ticket collection only – you cannot purchase tickets at box offices. Tickets should be purchased online in advance from the ticketing website. The only exceptions are Football venue ticket box offices, where Football tickets remain on sale.

http://www.london2012.com/spectators/tickets/box-office/

ここから判断する限りでは、サッカーのみ残席があれば当日券も発売しているということになるかと思います。その競技場でなくても別の競技場の試合も買えます。ロンドンならウェンブリーですね。競技場のすぐ外にボックスオフィスがあるはずです。そこで、欲しいチケットの競技、カテゴリー(一番高いのがA)、枚数を伝え、現金かVISAで支払います。名前を聞かれ、チケットに印字されます。チケットにサインをするように言われることもあります。これでチケットゲットです!スタッフが間違えるといけないので、日程、開始時間、競技会場など詳細を確認してから支払いをしてください。箇条書きのメモを渡してもいいかもしれません。

オンラインの予約についてですが、イギリスかEUの居住者のみ予約できるとあります。知り合いがいたらチケットの購入を依頼するといいと思います。予約前に住所、電話番号などを入力してアカウントを作ってから注文します。オンライン予約後、購入時に使用したVISAカード、アカウント番号、写真つきID(パスポートなど)を持って、ボックスオフィス(どこの競技場でも引き取りは可能なはず)で引き取ります。購入者のみ引き取り可能とのことです。競技によっては残っているものもあるみたいです。不手際で余ったチケットがたまに再販売にまわされています。チケット保持者は競技の4,5日ほど前までであれば正規のオンラインを通じて再販売ができるので、完売のものでも出てくる可能性はあるようです。随時チケットが出てくるので現地の人もチェックしてる人多いです。運と根気でゲットです!

私は7月31日のカーディフのスタジアムで、8月3日のカーディフでの女子のクォーターファイナルのチケット(20ポンド)と8月6日のロンドン・ウェンブリーでの女子のセミファイナル(60ポンド)、を購入しました。安いものからなくなっていってるようです。

残席が問題になっているので今後も販売状況に変更がある可能性があります。こまめに現地のニュースと公式サイトをチェックすることをおすすめします。他の競技もオンライン販売だけでなく当日券が出るといいのですが!残席をうめるために、競技場近くの学校の生徒や警備のアーミーの人を招待するとか、ふざけたことを言ってるみたいですが、本来は各国のサポーターにチケットを販売すべきだと思います。一人でも多くの人が欲しいチケットを手に入れられるように祈ってます。

関係者ではないので100%断言はできませんが、わからないことがあればオリンピックのサイトを確認するかボックスオフィスのスタッフに聞いてみて、ぜひチケットをゲットしてください。こちらに質問を書いていただければ、分かる範囲でお答えします。(ただし判断は自己責任でお願いいたします)

正規購入が無理なら、チケットの再販売ができなかった人(私の友人はサイトのエラーで期限までに売れませんでした)が会場でチケットを売ってるかもしれません。チケット売ってと書いた紙をもって立ってる人もいるのでチャンスはあるかも。ただしダフ屋や偽チケットには要注意です。イギリス在住の日本人が使ってるオンライン掲示板などで呼びかけてもいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件