Q&A

SIMカード

公開日 : 2012年08月02日
最終更新 :

ミャンマー旅行を計画しているのですが、他の東南アジア諸国のようにミャンマーでデータ通信のできるプリペイドSIMの入手は可能なのでしょうか。
もし入手できるとすればいくらくらいなのでしょうか。
利用するのはSIMロックフリーのiPhoneです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/08/23 18:43

ミャンマーですが、SIMカードを現地で購入が難しいと

現地の調査会社の方から聞いたのですが、ミャンマーですが、SIMカードを現地で購入するのが難しいという話を聞いてます。 現在、海外出張中で、私も、先月ミャンマーに行く予定があったのですが、香港でビザ申請をしようとしたのですが時間が掛かってしまいまして、来月行く予定に変更しました。
    ミャンマーに行かれるのでしたら、タイのプリペイドSIMカード をローミング設定して持ち込めば使えるらしいです。 また、香港の3 Three.com.hkのプリペイドSIMカードもローミングで使えると聞きました。
    現地では、SIMカードがかなり高額と聞いてます。参考になりましたでしょうか?
    あと、海外の携帯電話情報は、こちらにも書いております。
    良かったら見に来てください。
    http://goo.gl/rTaMT

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ミャンマーですが、SIMカードを現地で購入が難しいと

はい、私も現地の旅行会社の人に「データ通信のできるSIMはない」
    といわれ、旅行中はWiFiのみの利用にとどめました。

またAIS(タイのキャリア)にはミャンマーでのローミングパッケージ
    はないようで、もし仮にローミングできたとしてもプリペイドでなくポストペイド
    なため通信料金が恐ろしいことになりそうだったので試してません。

最近のミャンマーの変化の速度からしたらあと1年もしたらガラッと変わりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタルsim

プリペイドは買えますが50000円くらいするので、レンタルがあります。2ドル/日だった気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ミャンマー旅行中です

初日にエアーチケットを受け取りに行った代理店で聞いてみたら「データ通信のできるSIMはない。WiFiならあちこちで使える」ということだったのであえて探さず、ネットはホテルのWiFiを使ってます。
    ただ屋外でGoogle mapの使えないのが久し振りに不便。