Q&A

ロサンゼルス→ラスベガス ラスベガス→サンフランシスコの空港移動について

公開日 : 2012年08月01日
最終更新 :

8月中旬にロサンゼルス、ラスベガス、サンフランシスコを見て回る予定なのですが空港での移動に不安が募り、質問させていただくことにしました。個人でてはいしていく旅行は初めてで不安だらけなのでどうぞよろしくお願いします。

①Depart LOS ANGELES INTL (LAX) at 09:05 AM  Arrive in LAS VEGAS NV (LAS) at 10:10 AM
の場合、LAXには何時頃に待機していたらいいでしょうか?あとその際必要なものは家で印刷していったE-ticketとパスポートだけで大丈夫でしょうか?また、私の探し方が足りなかったのか、あまりLAS内の地図が見つからなかったのですがなくても大丈夫でしょうか?

②Depart LAS VEGAS NV (LAS) at 08:10 AM  Arrive in SAN FRANCISCO CA (SFO) at 09:50 AM
の場合は、LASには何時頃待機しておくべきでしょう?

③19:50サンフランシスコ発 21:15ロサンゼルス着 真夜中に搭乗手続き ロサンゼルス1:10発 →日本時間29日朝4:55分着
の予定では何時にサンフランシスコ空港にいるべきでしょう?また乗り継ぎ時間に問題はないでしょうか?
またSFO内の地図もわかりやすいものがあったらどなたかHPを教えてくださったら嬉しいです。

たくさん質問してしまって申し訳ありません。英語も全然しゃべれない状態(高校生レベル)で本当に不安なのでどうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• こんばんは

①、②、③は出発の1時間前にチェックインカウンター(webチェックインならセキュリティー)に並んでいれば充分です。
    語学は関係ないですが、心配なら1時間半前で。

③の国際線は、LAX着が定刻なら、絶対、平気です。
    乗り継ぎは問題ないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 国際線はANA、国内線はUAですね。

LAX、LAS、SFO共に混雑時には1時間半前に空港へ到着するように
    UnitedのWebに書いてあります。
    https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/airport/process/default.aspx

LAXは朝のラッシュ時ですね、2時間前にターミナルに到着するようにしましょう。

LASでは大きなコンベンションはありませんが、日曜日、月曜日の朝なら混み合いますので
    2時間以上前に、そうでなければ、1時間半、できれば2時間前に到着しましょう。

SFOは夕方で混み合うことはありませんので、75ー90分前で余裕でしょう。
    乗り継ぎのLAXでは荷物は成田までスルーですが、本人はターミナル7から国際線ターミナルまで
    バス、または徒歩15-20分ほどの移動が必要です。ANAのWebをみてください。

私はは英検4級ですが、ちゃんと乗継出来てますよ。英語よりスペイン語が公用語じゃないかと思うような場所ですから、
    非ネイティブスピーカーには慣れています。
    パニックにならず、論理的に考えて、必要な単語を並べれば大丈夫です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/01 20:50

すいません よく読んでいませんでした。

こんばんは。さきほど、乗り継ぎの事だと思い込んで書き込みしてしまいました。
    ただ単に、空港へは何時間前に行けば良いか?であれば、回答できますね。

>①Depart LOS ANGELES INTL (LAX) at 09:05 AM  Arrive in LAS VEGAS NV (LAS) at 10:10 AM
    の場合、LAXには何時頃に待機していたらいいでしょうか?あとその際必要なものは家で印刷していったE-ticketとパスポートだけで大丈夫でしょうか?また、私の探し方が足りなかったのか、あまりLAS内の地図が見つからなかったのですがなくても大丈夫でしょうか?

機体に預け入れる荷物が有る場合、1.5H以上前に到着できる方が良いと思います。
    最近は、T6のセキュリティチェックのみしか使用していません。日本からの乗り継ぎなので、お昼前ですが割とすんなり通過できています。
    UA☆Gなので、優先ラインも使えますし・・・・。

>②Depart LAS VEGAS NV (LAS) at 08:10 AM  Arrive in SAN FRANCISCO CA (SFO) at 09:50 AM
    の場合は、LASには何時頃待機しておくべきでしょう?

ラスベガスは、大きなコンベンションのあった直後など、帰る人でごった返します。
    朝6時の飛行機に乗るのに、4時でぎりぎりだった事も有ります。
    従って、コンベンションの状況を確認して、開催中〜終了直後であれば3H見た方が良いと思います。
    通常時でも、込む時間帯(曜日の影響も大きい)だと90Mではきついと思います。
    私なら、6時には空港に行って並んでいると思います。

>③19:50サンフランシスコ発 21:15ロサンゼルス着 真夜中に搭乗手続き ロサンゼルス1:10発 →日本時間29日朝4:55分着
    の予定では何時にサンフランシスコ空港にいるべきでしょう?また乗り継ぎ時間に問題はないでしょうか?
    またSFO内の地図もわかりやすいものがあったらどなたかHPを教えてくださったら嬉しいです。

ここも同様に2H前をおすすめします。アメリカには出国検査とか無いので乗り継ぎは十分じかんがあります(定時到着時)
    空港の案内地図は、各空港のホームページ上にあります。
    UA利用であるなら、詳細にご案内できますが・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/01 17:15

利用される航空会社は?

こんにちは。
    アメリカの空港は、利用する航空会社ごとにターミナルが異なったり、使用するゲートのエリアが決まっていたりします。
    今回利用されるロサンゼルス国際空港(以下LAX)も、サンフランシスコ国際空港(以下SFO)共に、航空会社ごとにターミナルが異なります。
    従って、利用する航空会社がわからなければ、アドバイスできない状況に有ります。

利用される航空会社(コードシェア便の場合は運行する航空会社)を明示してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件