Q&A

カンボジア e-visa 取得方法について(途中で元のページに戻ってしまう件)

公開日 : 2012年08月01日
最終更新 :

この夏にカンボジア旅行に行こうと思っており、e-visa を申請したいのですが、2ページ目(application data/写真のデータを入れるところ)の必要事項を入力し、1番下の“"Save Application”をクリックすると、reviewページに行くのではなくトップページに戻ってしまいます。(何回やっても同様)

英語が苦手なので、間違ったやり方をしており跳ね返されているのかもしれないのですがわからず・・。

e-visaを最近取得した方、何が間違っているのか教えていただけないでしょうか??(写真データが大きいのかと思い、データを小さくしましたが関係ないようです)
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: カンボジア e-visa 取得方法について(途中で元のページに戻ってしまう件)

ご回答ありがとうございます!!
    そうですね、確かに現地でやり取りをしたほうが思い出深いしいいですね。
    ネット申請だとクレジットカード番号も記載するし不安なのもあります。
    ただ、現地到着時間が23時で、初の1人旅ということもあり、少し物怖じしてしまいました・・・。

23時に到着しても30分程度で申請完了するものなのでしょうか?

すみませんが教えてください・・・!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: カンボジア e-visa 取得方法について(途中で元のページに戻ってしまう件)

ちょーびさん、こんばんは。

上の方では陸路入国について書いている方がいますが、ちょーびさんは空路入国なのでしょうか?

>23時に到着しても30分程度で申請完了するものなのでしょうか?
    飛行機が到着と同時に空港内に入ってビザの申請をすれば、ほとんど待たなくて済みます。

その時間帯は韓国の飛行機でシェムリアップ(と勝手に解釈しています)空港は込んでいますが、飛行機の写真など撮らないで直ぐに手続きをすれば待たなくて大丈夫です。

仮に混んでいても10~15分程度で終わると思います。

写真一枚と$20(観光ビザ)が必要ですので、事前に用意しておいてください。

なお、空港の出口を出て直ぐ右にタクシーやバイクタクシーを手配できるカウンターがありますので、もし、ホテルなどの迎えが無い場合は利用してください。

良い旅を!

• 有名な話として、「カンボジアビザの偽サイト」というのがあって、これは、旅行者の常識ですが。

以前、有名な話として、
    「カンボジアビザの偽サイト」というのがありました。

これは、旅行者の常識ですが。
    基本として、インターネットのサイトを信用してはダメです。

カンボジアビザ発行サイトだと思って、
    個人情報や、クレジットカードの情報を書いたら、
    それが、偽サイトだという話がありました。

たかが、20ドル程度のカンボジアビザ。
    それも、現地ですぐ取れるビザ。

それを、本物かニセモノかわからないサイトにアクセスして、
    個人情報を書き込んで、ネットで送信するなんて、
    常識のある人はそんなことしません。

現地で普通に、ちょっと手数料を取られるだけで、
    確実にビザは取れるのですから、
    そんな変な、危険極まりないことをする意味がないです。

いま、インターネットほど、危険な場所はありませんよ。

現地でとったほうがいいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

本物のサイトだって、個人情報を売ってる可能性は否定できません。

インターネットで個人情報、
    特にクレジットカード情報を書いたら、
    それはどこへ流れるかわかりません。

例え、本物のビザ発行サイトだとしても、
    そこに、誰かがアクセスして、情報を盗むこともあるでしょう。

そうすると、クレジットカードが、ジャマイカで使われたりしますよ(笑)。

普通に、現地でお金を払えば、ビザがもらえるのですから、
    そんな、危険極まりないことを、わざわざする意味がないです。

現地で、ドルキャッシュを払って、その場で、取ればいいんですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カンボジア e-visa 取得方法について

原因はわかりませんが、やってみるべきこと
    はいくつかあります。

・日時を変えて再度やってみる
    ・できれば通信環境を変えて(パソコンを変えて)
     やってみる
    ・ブラウザを変えてみる
    ・アンチウイルスソフトなどのセキュリティー
     レベルを低くしてみる

http://www.mfaic.gov.kh/evisa/manual.aspx
    ・ここ↑に5段階の入力画面があるので再度
     確認を

このぐらいしか思いつきませんが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: カンボジア e-visa 取得方法について

早速回答ありがとうございます!
    5段階の入力画面、教えてくださりありがとうございます。

何日か挑戦してるのですがうまくいかず・・・。

もう少し様子を見てみますね。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カンボジアのe-visaを取るよりも、現地で取った方が、楽しいし、話のネタになりますよ。

僕は、わざわざネットでカンボジアビザを取る人の考え方が理解できません。

だって、カンボジアのビザは、空港でも取れるし、陸路国境でも簡単に取れますよ。
    そこで取った方が、話のネタになるでしょう。

カンボジアのビザの話。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/way03.htm

現地で、見知らぬ旅行者同士、書類の書き方なんかを、
    聞いたり、アドバイスしたり、
    不平を言い合ったり(「これはボッタクリだなー!」なんか)
    ワイワイ相談したりして、
    ビザを取る時に、友達ができますよ。

旅先でビザを取っておくと、あとあとウンチクが語れます。
    でも、旅に出る前にe-visaを取った話なんて、ちっとも面白くないのでは?

というわけで、いろいろ疲れることを考えずに、
    現地で取ればいいだけです。

スッキリと解決です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅の面白話というのは、ちょっとしたトラブル、ドジ話なんですね。

最近の旅行者は、「旅は何のためにやるか」という基本が、わかってない。

「現地で何にも考えなくて済むように、最初からe-visaを取っていきました」
    では、誰も話を聞いてくれません。

でも、ビザを現地で取った時の実体験があれば、
    それは、永久不滅に語れる旅の話なんですよ。

ビザの取り方が変化しても、ビザが不要になっても、
    「○○年には、ビザは、こういう取り方だったんだよ」
    という話は、面白いです。

でも、ネットで取ったビザなので、現地でどうやるかわからないです。
    という話なんか、誰も聞きたくないでしょう。

20ドルの料金に、手数料を上乗せされてぼったくられたとしても、
    それは、旅の面白話の一つです。

ビザを取る程度で、本格的にぼったくられることはないので、
    少々ぼられても、それは、話として成立するんですよ。

陸路国境越えは、旅の華です。
    そこで、ビザを取ったり、国境を越えたり、入国書類の書き方で、
    いろんなわけのわからないことが起きたら、
    それこそ、旅の面白さなんですよ。

その面白さを自分から捨てるようなことを、しては、ダメです。

旅行の基本が、全くわかってません。

みどりのくつした