05/10/16 18:29

Re: そうそう

doubletreeさんのおっしゃるものは全部使いました。飛行機の中では、
CPAPは電源の関係で使えませんので(エコノミー)使っています。
いびきをかく人は自分で判らない場合も多いようです。

私も身内から言われてからは気になって色々やっています。
CPAPは初めマスクをしてわずらわしいですが、究極の医療器具です。
眠りが浅い人は保険が効きますので推奨です。
私が借りているのは米国製ですが、前はドイツ製でした。100-240V共通です。

私は一晩無呼吸60回くらい、高橋英樹は200回といっていました。
私も若いときは関係なかったですが、中年になると特に男性で太っている人は要注意です。
器械を使わないと無呼吸から息を吹き返すときにいびきになります。

エコノミーだと大体立ったまま寝ますのでいくらかましですが、目立ちますね。
機内ではアルコールは飲まない方が良いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 情報ありがとう

やはり、ああいう安かろう商品は、効果なしですか。

たとえ機内で目立ったとしても、隣り合った人は、気を使ってくれてるのだなと、喜ばれるとおもいますよ。うちにも、時々(毎日じゃない)すごい轟音たてて寝る人がいるので、症状がひどくなったら、そのCPAPというの調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/17 07:15

Re: 情報ありがとう

効果無しではないですよ。昨日も書きましたが、飛行機内では無いよりは良いと思って、貼り付けるのを使っています。

CPAPも電源が無いと使えませんので、ビジネス以上で電源が取れるかどうか私は知りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件