Q&A

香港 ビッグバスナイトツアーについて

公開日 : 2012年07月30日
最終更新 :

香港でビッグバスのナイトツアーに参加したいと思っています。オンラインで予約しようと思っています。2階席に座りたいのですが、利用客数によっては1階席になることもあるのでしょうか?また、2階席に座るためには、早めに集合場所に行くしかないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 座席は自由席のため、利用客数によっては1階席になることもあります。

おっしゃられるように可能性としては、本当に2階席が満席になれば、2階席で立って乗車することは安全上許可されませんので、1階席になることもなくはないです。

ただし、チケットを購入されていれば、完全に満席で乗車できないということはありません。ビッグバスはすべてオープントップバスで、バスの座席数以上にチケットを売る場合は、予備のオープントップバスを出します。

さて、確実に2階席に座るためには、出発地点の尖沙咀の海岸遊歩道からご乗車になれば大丈夫だとは思います。

確かに2階席の席数以上の利用客がここから乗車すればこの限りではないですが、次の乗車ポイントになっている、ペニンシュラホテルの裏(ペニンシュラホテルとカオルーンホテルの間)から乗車する利用客もある程度いますから、出発地点からご乗車になるのであればそんなに早く集合場所に行く必要もないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 座席は自由席のため、利用客数によっては1階席になることもあります。

大変ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございました。
    海岸遊歩道から乗車したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件