退会ユーザ @*******
09/09/07 16:20

YHの方がいいかと

朝から豪華な英国やオランダのYHならベーコンエッグなど暖かい料理も出ますが。ドイツ語圏のYHではハム、ソーセージ、チーズ、サラダ、ヨーグルトなどのコールドフードです。コーヒー、紅茶は出ますが。
ウイーン市街一望のシュロスヘルベルゲYHに泊まると、隣の優雅なシャトーホテル(YHはここの別館)で朝食を取る人もおおいです。別料金ですが。連泊のご夫婦は1泊はYHの朝食、1泊はシャトーホテルでと言っていました。
ウォンバッツやルーテンシュタイナーより4軒のYHの方が設備もよく、朝食も充実しているのでお薦めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: YHの方がいいかと

YH発祥の地ドイツに近いのでオーストリアのYHも質は高いとネットのどこかで読んだのですが食事はその程度ですか。
    その程度の朝食なら今回は3泊しかできないし、1年以内に再度旅行の見込みもないので会員証作ってまで国際YHに泊まるメリットはなさそうですね。

WombatsやRuthensteinerより国際YHの方がいいというご意見ですが、hostelworldの評価を見ると国際YHの方が評価低いです。両方を利用された上で国際YHの方がオススメという結論でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/09/09 12:32

安ホテルよりは上

もちろんです。
    ウイーンの安宿はその2軒を含み50軒(星なし、1っ星、2つ星ホテル&ペンション)ほど安い順に全部1泊ずつ泊まっています。そのサイトの評価は全くあてにできないと思っています。全く逆のケースの方がが多いので。
    安ホテルやホステルの朝食でウイーン4軒の朝食よりいいところはほとんどありませんでした。YHの朝食はドイツとほぼ同じでレベルはかなり高いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件