09/09/07 12:45

謝罪の電話、不要でしょう

お詫びの電話をしなければ気分が悪い、気が済まないと言うのでしたら、なさってもかまわないと思いますが、そこまでする必要はありません。

>もし、今回の事情を知ったら(誰かおせっかいに知らせたら)、憤慨してレスしないかも。

JHも客商売、いろいろな事情でキャンセルする人がいるので、決まった日時までにちゃんとキャンセルの連絡さえあれば、憤慨なんてしません。もとよりその時期は泊りたい人は大勢いるのですから。

そもそもそんな暇な人いますか、「誰かがおせっかいに知らせたら」って?

>せっかく受付時間なども記した長文の予約承知しましたのレスを寄せてくれたのに、

確かに長いメール、そして丁寧な文面ですが、あれは一々個別に書いているのではないと思います。あらかじめフォームというか「型」があって、そこに名前や日時を記入しているのでしょう。だからと言って返信のメールをくれた労苦を軽視するわけではありません。ただそれをこのように脅しの材料にするのが気に入りません。

>誠実にすぐメールしてくれたのに、何の非もないのに、こんなわけのわからない理由でキャンセルするのが残念で、代わりにYHにお詫びしたいくらいです。

親切なマルコポーロ3さんが代わりにお詫びしてくださるとおっしゃっているのですから、お願いしてみるのも良いかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント