Q&A

8月13日~16日、九寨溝・黄龍に行く予定です。個人旅行になりそうなのでアドバイスください。

公開日 : 2012年07月29日
最終更新 :

こんにちは。
お盆休みに、九寨溝に行こうと思っています。
上海に友人がいるので、行きか帰りに上海に2,3泊したいと考えており、
そうすると、航空券+現地ツアーを申し込むか、個人旅行になりそうです。
航空券は手配できそうなので、現地ツアーを探したところ、
セイナンスカイ(中国国際旅行社)に問い合わせしたのですが、
シーズンなので混み合っているとのことで、なかなか返事をくれません…
しかも、電話では、7万~9万になると言われました。(Webと違う…)

航空券は中国国際航空で、日本から中国国内線乗換一緒に買うと割引になるので、
日本-上海、上海-九寨溝空港でとろうと予約しています。

中国語は話せないし、最初なのでツアーの方が何かといいかといいかと思い、
ツアーを探したのですが、個人旅行の可能性も考えたく、アドバイスをお願いします。

教えて頂きたいことは、下記です。
①送迎について
空港から送迎をしてくれるホテルはありますか?あればどこでしょうか?

②黄龍近く?もしくは、九寨溝空港近くの宿泊施設について
1日目は九寨溝空港15時着になるので、九寨溝までの移動にあて、
2日目は九寨溝観光、3日目は早朝バスで黄龍に移動して、
黄龍、もしくは空港近くに泊まりたいと思っています。
3日目の出発が、8時20分のためです。
ただ、黄龍近くのホテル情報がわかりません…
また、黄龍は時間的に短そうなので、黄龍から成都に移動して、
成都から上海というコースも検討しています。
ただ、黄龍から成都までどれくらいかかるのか…など、こちらの情報は
わからないことばかりなので、ご教授頂けますと幸いです。

九寨溝⇔黄龍間はバスがありそうなので(過去スレから)、
心配していないのですが、
空港からホテルまでたどり着けるのかと、黄龍観光の後の行動が
ガイドブックには載っていなくてわかりません。

何卒よろしくお願いいたします。


※追記※
セイナンスカイ(http://seinansky.com/)以外の
いい現地ツアー会社があれば、ご教授ください。

セイナンスカイにスケジュールを何度聞いてもあいまいな部分が多く、
7,8万なので、ちょっと不安です。ホテルは、九寨溝格桑賓館というところです。
参加された方がいれば、教えてもらえると嬉しいです。




  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 九寨溝旅行についてのアドバイス

    始めまして、日本語の旅行サイト:www.dojintbai.comを運営しているショウです。よろしくお願いします。

    空港から九寨溝までは88キロもあります。まず、空港で民航バスに乗り、45元で、九寨溝まで行けます。そこから、タクシーで九寨溝格桑賓館に行った方が安いです(九寨溝からホテルまで4キロぐらい)。

    黄龍から成都までバスで行くと7~8時間も掛かります。しかも、黄龍では成都行きのばすがあります。九寨溝にはありますが、朝だけの出発となります。

    個人的には、
    一日目、朝、九黄空港に到着、バスで黄龍に行き、黄龍を観光、それから、九寨溝ホテルに戻り
    二日目、九寨溝観光
    三日目、朝、飛行機で成都へ行き、もしくは、上海へ。

    もし、空港券すでに決まっているのでしたら、下記のコースをお勧めます。
    一日目、15時九黄空港に到着、九寨溝にあるホテルへ。
    夜は、「蔵羌風情夜会」と「串焼きの夜会」に参加、少数民族の習慣や祭りなどを体験。
    二日目、九寨溝観光
    三日目、朝、黄龍観光、午後の便で成都もしくは上海へ。
    せっかくですから、もし、時間的余裕があれば、成都の観光もお勧めです。

    また、ほかに何かありましたら、どうぞ、こちらkathy@dojintbai.comまで、ご連絡ください。ホテルの予約なども承ります。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆様ありがとうございます!!

    皆様、いろいろ教えていただきありがとうございます!
    ほんと助かりました!!

    皆様のアドバイスとご紹介頂いたサイトを拝見し、
    いくつかのツアー会社の回答を検討した結果、
    自分では考えつかなかった、
    シーズンで大混雑が予測されることを加味し、
    ガイドさんががんばってくれる
    ツアーの方がよいと判断しました。

    ぎりぎりではありましたが、
    日本からの航空券込みの日本からのツアーがあったので
    そちらに決めました。
    たぶん…中国の方が運営してる旅行会社かと。

    浦東空港で、五時間のトランジットがあるので、
    どうしようか悩みますが(笑)
    一旦、手配ができて、よかったです。

    ちなみに、旅程は、
    1、成都泊
    2、パンダ→バスで世界遺産→茂県まで
    3、バスで黄龍へ
    4、九寨溝
    5、松藩寄ってバスで成都
    になりました。
    茂県とか松藩とか
    長距離バスが心配ですが…

    レンタルWifi とレンタルiPadでも借りて、
    ひとり遊びを楽しみながら参りたいと思います。

    ちなみに、
    1浦東空港での時間の潰し方
    (ネット検索したら、足つぼマッサージがあるらしい)
    2長距離バス対策で、Wifi とか借りた方がいいかどうか
    3ホテルがしょぼそうなんで何か対策があれば!
    4成都、茂県、九寨溝、松藩、
    これうまい!!これやっときな!!これ買っときな!!
    のアドバイスあれば、
    何卒ご教授よろしくお願いいたします!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 九寨溝・黄龍ツアーについて

    こんにちは
    自分で旅行を手配するにはいろいろなことがありますね
    ホテルとか、交通道具とか
    ツアー参加もよいなら
    下記のスケジュールをご参考ください。一人も参加可能
    また、8月13日出発なら、もうすぐですね。できるだけ早めに決めたほうがいいですよ

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/01 16:21

    現地旅行社について

    昨年、「九寨溝・黄龍」と今年「四姑娘山5日間」の個人ツアーを手配していただいた旅行社を紹介します。

    http://www.tf-travel.com/ です。ツアーといってもまったくの個人です。一日で見所を短時間で見るにはガイドさんは必要かもしれませんね。なんせ人が多いので入場券を買うのもバスに乗るもの大変です。


    金額的に日系の旅行社よりもお安いと思いますし、こちらの要望にもちゃんと答えてくれるのでおすすめです。
    もし日程にあうツアーが無くてもちゃんとアレンジしてくれますよ。
    ただ先日、四姑娘山でご一緒いていただいたガイドさんが言うには九寨溝はかなり混み合っているそうです。日本語ガイドも車も足らないみたいですね。

    昨年、私も九寨溝空港朝発の北京便を利用したため、川主寺に泊まりましたが三ツ星のホテルは駄目ですね。
    もしどうしても川主寺に泊まるのであれば四ツ星以上のホテルをおすすめします。
    なによりも川主寺自体の雰囲気があまりよくありません。
    工事中だらけだし、音楽が爆音でかかっていたり、騒がしいです。

    私は夜の便で北京に移動すればよかったと少し後悔しました(笑)。

    成都までのバス便は川主寺から出ていますが、朝しか出ていないと昨年ガイドさんが言っていました。時間がかなりかかるそうです。たぶん8時間以上はかかるのではないでしょうか。

    九寨溝では千鶴国際飯店、川主寺では川主国際飯店に泊まりました。
    ご参考になれば幸いです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/31 00:35

    Re: 8月13日~16日、九寨溝・黄龍に行く予定です。個人旅行になりそうなのでアドバイスください。

    日本語ガイド付きツァーなら、次の日系旅行社に問い合わせてください。
    http://www.jtb.cn/sha/
    http://www.nihonryoko.com.cn/index.html
    http://www.pelican-travel.net/shanghai/?productCt=domestic

    個人旅行の場合、旅程はお示しの通りでいいでしょう。3日目の宿泊地は、川主寺か松番になります。ここは飛び込みでも宿泊は大丈夫です。但し、九寨溝の5・4星級のホテルはありません(名目4星級もありますが、実質は3星級です)。その分レベルが落ちます。
    川主寺鎮は時間的に九寨溝黄龍の中間点で、空港もここにあります(空港は山上で、鎮は麓)。松番は川主寺の南に位置し、成都へと通じます。空港まで約30分です。
    黄龍観光の移動ですが、朝7時発の黄龍行バスは、黄龍観光の時間を設けて、15時頃に九寨溝に戻りますので、乗車後に川主寺下車と告げ、追加運賃を払えば、黄龍観光後に、川主寺で降ろしてくれます。松番宿泊ならタクシー移動です(翌朝の空港移動も)。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/30 16:49

    8月13日~16日、九寨溝・黄龍に行く予定です。

    九寨溝+黄龍の見学:三日間の宿泊+朝食+景区の間の移動用車:4.5万円/1名様ぐらいの相場です。四つ星ホテルの宿泊レベルです。

    航空券の割引も名前リストを提示してもし込めるそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 過去の記事ですが

    実際に行った訳ではないのですが、実はわたしも14〜16日に個人旅行でその辺りを回ろうかと考えています。

    こちらなど、参照されては如何でしょうか?
    ご質問の1については、リムジンバスを利用すれば良さそうです。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/366851/-/parent_contribution_id/366851/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/319461/-/parent_contribution_id/319461/


    あと、こちらは成都では有名らしいゲストハウスのツアーデスクのHPです。
    川主寺というところが、空港から近いようです。
    http://www.gogosc.com/jply_jiuzhaiplane.asp

    いくつかホテルもあるようです。
    https://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF-8&q=%E5%B7%9D%E4%B8%BB%E5%AF%BA+%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&fb=1&gl=jp&hq=%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB&hnear=0x36f76158e627c511:0xa7de875daa5f907d,%E5%B7%9D%E4%B8%BB%E5%AF%BA+213+Guo+Dao,+Song+Pan+Xian,+Aba,+Sichuan,+%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD&ei=1EMVUKvbOarjmAX-yYDACg&ved=0CI8BELYD

    Web予約できそうなところ
    http://hotels.jp.ctrip.com/list?city=91&checkin=08-15-2012&checkout=08-16-2012&district=669


    ただ、冒頭にも書きましたが、自分で行った訳ではないため、現地の様子などはわかりません・・。
    ツアー会社については、宣伝みたいに思われると嫌なので、メッセージの方にお送りします。

    お互いよい旅になるといいですね。


    • いいね! 0
    • コメント 0件