09/09/07 12:36

そういうのを八当たりといいます 迷惑ですやめてください

>私はむしろ親切を装って他の宿に導こうとしたPP&Mさん(AではなくMでした)に憤慨してるのです。

わたしのコメントを曲解するのはやめてください。ここであんなメールを全文貼り付けたらあぶないと書いたのはわたしではないし、それがいつまでたっても放置されているので、わたしは管理者の方に善処をお願いしただけです。他の宿への誘導もしていません。一連のコメントを投稿された時間に沿って読めばわかることです。

それに今回はAugsburgの宿の話なのになぜバハラハのJHのことを何度も語るのですか? バハラハJHは山の上にあってその道も細くて急傾斜、舗装もされていないのは客観的事実ではありませんか。そのことを指摘するのがなぜ捨て台詞になるのか理解に苦しみます。

あれもこれも言いがかりはいい加減にしてください。八当たりはよい迷惑です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/07 17:07

もうYHに「ちょっと待った!」はいい加減にしませんか

もう、これに懲りて、YHに泊まりたいという人に、「近くにいいホテルがありますよ」みたいな勧誘は止めてください。
    いくらあなたに安く泊まれるYHには性格上どうしても泊まることができないというYHコンプレックスがあったとしても、他人までは巻き込まないで下さい。

いつもYHと同じような値段でホテルに泊まれるをうたい文句にしていますが、YHの魅力は値段だけではないのですよ。日本各地や世界各国の多くの旅行者と交流できるのが最大の魅力です。ホテルでひとりぼっちでいるよりはるかにいいという方が大半なのです。

一人旅は自由きままで最高ですが、すばらしい光景などに会ったとき感激を分かち合えないのが残念という意見が多いです。それが分かち合えるのがYHという存在で、そこであった人と感動が共有できるのです。
    それが世界各国でYHが人気を保ち続けるおおきな理由です。

バハラッハYHに泊まったかたのレスをよく読んでください。山道にはハーハーしたが、YHからの絶景で疲れも一瞬に吹き飛んだ。泊まって本当によかったと、ワインやお城体験を楽しんでいます。タクシーで行くこともできるのですから、旅人からこの感激を奪わないで下さい。YHが満員でもないのに下のホテルに誘導するなんて旅行者に対するとんでもない背信行為です。

今回のトピ主さんはバハラッハYHに泊まられるようで、あなたの魔の手?から逃れられてホッとしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/09/07 17:19

誤解です

>もう、これに懲りて、YHに泊まりたいという人に、「近くにいいホテルがありますよ」みたいな勧誘は止めてください。

前にも「とっちめる」だの「懲りる」だのの表現がありました(そういう良識に反する書き込みの常ですぐに削除)が、なぜわたしが「懲りる」のかその理由が不明です。

今回のケースはJHに予約していたが、手違いからメールアドレス、宿泊日などが一般に知られることになったので、不安に思った方がいて、他に宿がないかと言っておられたので、前に紹介したホテルはどうかと提案しただけです。もう一度よくコメントを読みなさい、わたしの方から「勧誘」した事実は一切ありませんよ。

>YHコンプレックスがあったとしても、他人までは巻き込まないで下さい。

JHにコンプレックス(Minderheitskomplexと言う意味ですよね?)なってないですよ。わたしの旅のスタイルに合わなくなったから泊らないだけです。あなたこそ自分が好きだからと言って他人にそのスタイルを強要するのはおやめになったらどうですか?

>タクシーで行くこともできるのですから、旅人からこの感激を奪わないで下さい。YHが満員でもないのに下のホテルに誘導するなんて旅行者に対するとんでもない背信行為です。

「背信行為」という言葉の意味をちゃんと調べてから書き込みなさい。事実無根の中傷の数々、場合によっては名誉棄損で訴えますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件