退会ユーザ @*******
09/09/07 12:25

こちらこそすいません。

いえいえ、多少迷惑がかかったのはYHとここの管理人さんくらいで、私は迷惑していませんので、ご心配なく。

パニックになって、予約も含めてすべてリセットしたくなった気持ちもわかります。それを責めたりしてすいません。謝ります。

私はむしろ親切を装って他の宿に導こうとしたPP&Mさん(AではなくMでした)に憤慨してるのです。普通、もう予約が取れているのに、キャンセル不要といいながら、わざわざ別の宿を紹介する人はいません。

ライン一望の丘の上にある超人気のお城YHのバハラッハYHに泊まりたいというレスに必ず、山道で大変、YHの周りに食べる所も何もないとけなして、麓にあるホテルにしたほうがいいと勧め、それでも、相談者がやはりYHに泊まりたいとレスすると、「雨が降ると山道がぬかるんで大変ですよ。お気をつけて」と捨て台詞を残す方です。

そんな方の口車に乗ったことのほうが悲しかったのです。

「またか」というPP&M氏への憤りをあなたの方に向けてしまったようで申し訳ありません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • コース変更の報告とお礼

    アウグスブルクは通過のみ(ヨーロッパバスで降車・ICEでミュンヘンへ)にして、ミュンヘンのオクトーバーフェストの雰囲気を味わった後、(ビールはたしなむ程度ですので)フュッセンに行ってしまおうかと思っています。遅くなりますが・・・そして二泊しようかと。
    アウグスブルクに泊まっても。翌朝フュッセンに行きますから、街はほとんど見学できないのです。

    今回このようなことをしでかしてしまいましたので、決心がつきました。

    ちなみにバッハラッハYH(メールで)家族部屋やローテンブルクYHのプライベートルームを予約できました。フュッセンYHにも1泊する予定です。
    アウグスブルクYHはハイテクなユースとありましたのでちょっと泊まってみたかったのです。

    みなさまがたのおかげで、未熟者の私でも迷いながらも、粗相をしながらもなんとかここまで出来ました。

    本当にありがとうございました。
    たいへんなお時間とお知恵をくださり、心から感謝しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/07 17:50

    行ってらっしゃい

    8月にもアドヴァイスさせていただいた方でしたね。
    レスを沢山しているので、HNはほとんど覚えていなくて、前回質問の同じ方とは思っていませんでした。すいません、記憶力が悪くて。

    アウクスをやめて先まで行きたくなったなら、立派なキャンセル理由になったかと。
    アウクスでも30分の見学時間ガあるので、そのままヨーロッパバスでミュンヘンまで行き下車、オクトーバーフェストのあと、列車でフユッセンに出るといいと思います。

    バハラッハYH、ローテンブルクYH個室が取れてよかったですね。

    バハラッハもメールで予約されたのですか? 英語が苦手と言っていたのに、すごいですね。アウクスブルクYHも予約を取ったのですから。
    バハラッハYHは明るいうちに上り、万一ひどい雨なら下の町からタクシー利用がいいかと。
    地下バーのオリジナルワインがうまいです。

    ローテンブルクは市庁舎塔からの果てしない緑の海に浮かぶ茶色の町並みがすばらしいです。城壁一周もぜひ。菓子シュネーバル(バレン)もうまいです。

    前にも書いたかもしれませんが、ディンケルスビュールやネルトリンゲンでの見学時間が短いので飲食は街中でなく、ローテンブルクで事前に買って、バスの中でがいいです。

    気をつけていってらっしゃい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/09/07 12:36

    そういうのを八当たりといいます 迷惑ですやめてください

    >私はむしろ親切を装って他の宿に導こうとしたPP&Mさん(AではなくMでした)に憤慨してるのです。

    わたしのコメントを曲解するのはやめてください。ここであんなメールを全文貼り付けたらあぶないと書いたのはわたしではないし、それがいつまでたっても放置されているので、わたしは管理者の方に善処をお願いしただけです。他の宿への誘導もしていません。一連のコメントを投稿された時間に沿って読めばわかることです。

    それに今回はAugsburgの宿の話なのになぜバハラハのJHのことを何度も語るのですか? バハラハJHは山の上にあってその道も細くて急傾斜、舗装もされていないのは客観的事実ではありませんか。そのことを指摘するのがなぜ捨て台詞になるのか理解に苦しみます。

    あれもこれも言いがかりはいい加減にしてください。八当たりはよい迷惑です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/07 17:07

    もうYHに「ちょっと待った!」はいい加減にしませんか

    もう、これに懲りて、YHに泊まりたいという人に、「近くにいいホテルがありますよ」みたいな勧誘は止めてください。
    いくらあなたに安く泊まれるYHには性格上どうしても泊まることができないというYHコンプレックスがあったとしても、他人までは巻き込まないで下さい。

    いつもYHと同じような値段でホテルに泊まれるをうたい文句にしていますが、YHの魅力は値段だけではないのですよ。日本各地や世界各国の多くの旅行者と交流できるのが最大の魅力です。ホテルでひとりぼっちでいるよりはるかにいいという方が大半なのです。

    一人旅は自由きままで最高ですが、すばらしい光景などに会ったとき感激を分かち合えないのが残念という意見が多いです。それが分かち合えるのがYHという存在で、そこであった人と感動が共有できるのです。
    それが世界各国でYHが人気を保ち続けるおおきな理由です。

    バハラッハYHに泊まったかたのレスをよく読んでください。山道にはハーハーしたが、YHからの絶景で疲れも一瞬に吹き飛んだ。泊まって本当によかったと、ワインやお城体験を楽しんでいます。タクシーで行くこともできるのですから、旅人からこの感激を奪わないで下さい。YHが満員でもないのに下のホテルに誘導するなんて旅行者に対するとんでもない背信行為です。

    今回のトピ主さんはバハラッハYHに泊まられるようで、あなたの魔の手?から逃れられてホッとしています。