人は孤独が恐い、だから人と行動を共にしてふれあいを求める

>>それは違うでしょう。その考えはおかしい。
>>自分から希望して議論に入ってきたのなら、
>>前提として、全情報を把握した上で発言しないと、
>>参加する資格ないよ。
>>そんなの、世の中どこだって同じ、っていうか常識。
>>じゃ、会議とかで、渡された資料の中で、長いからといって、
>>読み飛ばした資料の中に、自分の読解力不足が原因で、
>>重要な事を読み飛ばして
>>「面倒だから、全部は読んでない」というのは、社内で通りますか?
>>事の重要性度合いは、会議よりも、
>>こっちの方がはるかに低いにしても、理屈は同じこと。
>>それが参加上の礼儀じゃないの。

会社で例えるなら、ザッと把握していた方が、生産性は高いですよ。
doubletreeさんの言うように、いま、ひととおりレスを読んだのですが、
たいして、特にこれと言った発言はないですよ。


>>そんなの、よけいなお世話よ。

そうゆう大事な事は、早く言ってくれないと(笑)

>>cat-policeさんの様な人だと、確かにご自分の発言通り、
>>一人旅じゃないと、やってられない人なんだろうね。
>>このトピの趣旨を、他のみんなは理解して筋に沿った発言してるのに、
>>あなただけ、レスする態度も、レスの方向性も、
>>なんか的を得てないし、むしろ、毒振りまきに来たの?って感じだよ。

釈明はしません。
一人旅を推奨してはいるんだけどね、
どちらかじゃなくて両方正しいと思ってますよ。

自分もそうだけど、人は孤独が恐い、
触れ合いを求める、だから人と行動を共にしたいと考える。
でも、それはまたそれで問題がでますからね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ポイント落とした通読は結果意味なし

    >会社で例えるなら、ザッと把握していた方が、生産性は高いですよ。

    少なくとも、これはあなたが言えるセリフじゃないの、わかる?
    事実、

    >これだけの方にレスをもらっておきながら、
    >最後は音沙汰なしでは、書いてるコチラも寂しいですよ。

    こんな間抜けなレス書いてんだから。

    ザッとで、全体把握できるってのは、1を見て10が判る能力があるってこと。あなたは、その能力に欠けてるって事、知っておく方がいいよ。

    それと、一人旅推奨を語る、のトピじゃないんだから、つまらない話をくどくど書くなら、他でやって。こういう曲解自体、そもそも話の要点がわかってない事を現してるよ。もし書きたいなら、もっと面白い事、人が読んでみて興味深い事でも書いてよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ねえ、そう思わない?皆さん?

    こんな物の言い方、
    私には、とても真似出来ないな・・・。

    ねえ、まさかだとは思うけど、
    doubletreeさんと、トピ主は同じ人物ではないですよね?
    だって、トピ主が喰ってかかってくるならまだしも、


    ねえ、そう思わない?皆さん?