Q&A

インディラ・ガンディー空港からデリーへの移動

公開日 : 2012年07月29日
最終更新 :

深夜1時にガンディー空港に到着予定なのですが、深夜の市内までの移動方法を教えてください。
鉄道は運休(そもそも深夜は動いてないかな?)、やはりタクシーなんでしょうか?
また、空港からタクシーを使う際の注意点を教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 深夜のデリーにはご注意を

朝まで空港にいる事をお勧めします。
    私も深夜にデリーの空港到着しましたが、ちょっと外の様子を見に出てしまったら、これから出国する人しか空港の中には入れませんでした。
    デリー市内まで行く深夜バスがあったので乗り込んで「デリー駅まで宜しくお願いします」と頼んで降ろされた場所が野良犬がうろついている真っ暗闇で、沢山のオートリキシャが群がってきて私の取り合いになり本当に怖かったです。走って逃げて役人みたいな人に助けてもらいました。
    くれぐれも高額なツアーを組まされないように気をつけて下さい。特に若い日本人男性が騙されていました。インドは驚くほど物価が安いですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インディラ・ガンディー空港からデリーへの移動

きぃきあさん、みどりのくつしたさんご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    安全をとって朝まで空港で過ごしたいと思います。
    また、質問することがありと思います。そのときはまたよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港からの移動。

上記で地下鉄移動を勧めている方がいらっしゃいますが、
    現在、メトロ空港線は改修工事中で8月末まで運休中です。
    代行のバスがあるようですが、あまり便利ではないそうです。
    時間に余裕があれば、バスの運行に合わせて行動できると思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 学生の長期旅行(or10日以上の旅行期間)ならば、朝まで空港にいるのが基本です。

この質問の分類は、「アジア/インド 学生旅行、卒業旅行」です。
    だとすれば、社会人の短期旅行とは違います。

学生旅行ならば、ある程度長期間で、お金はできるだけ使わない。
    と考えられます。
    身体も丈夫で、元気いっぱい。

ただ、社会経験がないので、インド人にコロッと騙されやすい。

しかも到着時間が午前1時。
    だとしたら、朝まで空港で粘って、翌朝明るくなってから、
    地下鉄移動が常識ではないでしょうか。

空港で朝まで粘る。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/wait.htm

インド時間の午前1時とは、日本時間で午前4時半です。
    十分に起きたままで朝を待てます。

しかも、ホテル代が一泊分助かります。
    地下鉄が動いてない時間に着いたら、朝まで起きているのがいいでしょうね。

インドでは、誰も信じてはダメです。
    嘘と、詐欺だらけですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: インディラ・ガンディー空港からデリーへの移動

初日はそこそこのホテルを予約しておいて
    そのホテルに空港送迎をたのむことを
    おすすめします。空港発のタクシーは、
    おそらく昔ほどひどくはないとは思いますが
    それでもトラブルは避ける形が無難です。

• いいね! 0
    • コメント 0件