Re: グラナダ・サクロモンテでの一人歩き

今年の4月に散策しました。
初めてのスペインでこわごわでしたが、行って見ると他のヨーロッパの都市と変わらない感じでした。
人は親切で、ミラノやローマよりむしろいい感じでした。
グラナダではセマナサンタの時で、いつもとは違ったと思いますが、夜11時半頃サクロモンテからホテルカルメン近くまで歩きましたが大勢の人が歩いていて全く何でもありませんでした。次の日にサクロモンテのアルバイシンよりから、アルバイシンを散策しました。
朝の9時頃からで、早かったためかほとんど誰も歩いてませんでした。
会ったおじさんが聴かないのに道を教えてくれたりして展望台についてのんびりすごし又まわりを歩きました。さすがにその辺では人はいましたがそれほどではありませんでした。

私達は老夫婦で金も持ってないと思われたかもしれませんがそれらしいあやしい人には合いませんでした。
もちろんその時々や、運が悪いとどこでも危険な目にあうかも知れませんので万一に備える必要はあると思いますが楽しんできてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/08 03:25

Re: Re: グラナダ・サクロモンテでの一人歩き

ヤマオクさん、貴重な情報ありがとうございます。

人通りは少ないにしても、危険な雰囲気はなさそうですね。
    サクロモンテの散歩を午前中にしようと思っていたのですが、
    お昼頃にずらして行ってみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件