09/09/07 08:38

Re: スペイン一周コース

マルコポーロ3 さん

今 拝見してびっくり!!  凄いといったら失礼になりますが・・・凄いです。!!  笑
マルコポーロさんは プロの方ですか?

ユーレイル・スペインパス 考えてみたいと思います。

細かいところを 周遊したいとも思っていますが バスなどの経路・時刻表・バスステェーション
を 知りたい場合は どのサイトがよいのかご存知ありませんか??

http://www.spainnews.com/bus/index.html

いろいろなバスの会社があるようで どのように見ていったらよいのか  わかりません。
ご存知でしたら 教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/07 13:03

リュックが最適かと

リュックが一番かと思います。

絶対ダメなのはトランクともいう大型、中型のスーツケースです。多分途中で捨てたくなります。
    私ならこれで1ヶ月旅しろと言われたら、タダでも行きたくないほどです。

修行と我慢の旅になることが目に見えていますから。

それ以外ならキャリングケースでも大型ショルダーバッグでもいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

同感です

マルコポーロさんのレス、楽しく読ませていただきました。
    同感です。

ユースを利用されることが多いのでしたら、やはりリュックがいいと思います。
    ユースは駅前、バスターミナル前にあるわけではありません。トランクではタクシーでユースまで行く羽目になっちゃうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/09/07 12:56

アンドラへの片道は列車がベスト

もしかしてプロかもしれませんね(笑)。

スペインはフランス、スウエーデンと並んで日本よりも大きい大国です。
    速い列車をメインにしないと1ヶ月ではとても回りきれません。

列車ならトーマスクックに時刻が全部でているので、プランニングが容易なのでお勧めしました。私も一周は列車でし、バスはアンダルシアなどバスでしか行けない所に限定しました。

その場合、本数がすくないのはネルハ~グラナダ、エステポナ~カサーレス、マルベーヤ~ロンダの路線くらいであとは1時間に1本以上と多発なので、上の3ヶ所を調べるだけで十分かと。あとは現地チェックで間に合います。

というわけでバスの時刻は調べたことがありません。その必要も感じませんでした。

アンドラへの片道は列車でフランス側国境のラ・トゥール・デ・キャロルまで行き、バスでアンドラへ入るとヘアピンカーブの連続でピレネー越えの絶景が見られます。アンドラ~バルセロナのバスからはグランドキャニオンのようなすごい風景が。

ペルディド山へはハーカからバスで。

• いいね! 0
    • コメント 0件