Q&A

深夜のジュネーブ空港にはタクシーはいるでしょうか

公開日 : 2012年07月29日
最終更新 :

今年のお盆の時期にスイス旅行を計画しています。

ジュネーブに22:25着の飛行機で到着する予定です。
ホテルがパキ=ナシオン付近なもので、深夜にスーツケース持って電車-バスでの移動はつらいと思うので、タクシーでの移動を考えています。

深夜のジュネーブ空港にはタクシーは十分待機しているでしょうか。

日本の空港の様子を考えれば当然タクシーは待機しているだろうとは思うのですが、
いなかった場合の移動が相当面倒なもので。

アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• あんまりもたもたしていなければ・・・

るみねすさん

この時間ならまずタクシーはあると存じます。

なおジュネーブ空港の敷地のほとんどはフランス領のため、公衆電話などもユーロ仕様のものと(この方が確か多い)スイスフラン仕様のものとが別々にあります。 タクシーも国籍は両方です。

もともとタクシーの利用者が多く、その範囲も広いので早朝、深夜問題はありません。

ただし今は知りませんが以前は白タクも問題になっていました。見分け方は・・・車内が汚いんだとか。

翌朝ベルン、バーゼル、チューリヒと移動される・・・荷物の件の方ですよね。

この時間ではジュネーブ空港駅の荷物発送は・・・?ですね。チューリヒ空港駅では午後10時までだそうですが・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: あんまりもたもたしていなければ・・・

ぼうふらおじさんさま

タクシーも十分にいるようで安心いたしました。
    白タクは嫌ですね…あまりに社内が汚い場合は他のタクシーに乗るようにします。

荷物の方もご回答いただきありがとうございました。

もともとのプランに無理があったので出発時間を見直しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーあると思います。

るみねすさん、はじめまして。

実際に深夜のタクシー利用をしたわけではないのでお役に立てる情報ではありませんが。。。

ついこの前ジュネーブに行ってきました。夜の到着ではありませんが、昼間タクシーを利用しました。空港のタクシー乗り場はきちんとしてタクシーがずらり並んで待機していました。飛行機が着くかぎり深夜でもタクシーは待機していると思います。

私も8月中旬にまたジュネーブに行きますが、夜の時間帯の到着になる予定です。私も荷物が多いのでタクシーを利用するつもりです。

あくまで私の想像ですが、深夜でもタクシーあると思います。(そのつもりで行きます。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシーあると思います。

おばちゃまさま

回答ありがとうございます。
    ちゃんとしたタクシー乗り場があるとのことで、安心しました。

タクシー前提で行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件