09/09/07 06:54

魅力的な町や村

コンクやカルカッソンヌ、トゥールーズからの旅もいいですね。 
ぜひ奥様の希望を実現してあげて下さい。それが、将来に向けて、プラスになります。(笑)

木村尚三郎教授が紹介したヨーロッパの町で、一つはカルカッソンヌ。
この裏門の坂に立って説明している映像を思い出し、同じ場所で写真取って来ました。
もうひとつは、カミュが称えた天空の町コルド。
このコルドでも、木村尚三郎教授がお薦めのレストランで、食事して来ました。

この地域は、本当にたくさんの魅力的な町や村があって、迷うほどですね。
ぜひ、楽しい次回を計画して下さい。
そして、フランスならではの民家の宿(シャンブル・ドットや、夕食を共に楽しむテーブル・ドット)を体験してみてください。 

シャンブル・ドットに泊まると、旅は見ることだけでなく触れ合うことだと、実感できます。
部屋に設備も整っていて、民宿というよりアットホームなホテルといえる、良い宿泊施設です。
私が初めて経験したシャンブル・ドットは、13年ほど前の旅行で、トゥールーズからカオールに向かう途中で、偶然行き当たり、それ以来、旅といえばシャンブル・ドットというくらいに、ハマっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/07 21:01

Re: 魅力的な町や村

昨年、トゥールーズとボルドーを起点に、カルカッソンヌ・アルビ・コルド・
    サンテミリオン等に行きました。その時、できればコンクやロカマドールに
    行きたかったのですが、行けませんでした。今度こそと思っています。
    カルカッソンヌのシテのライトアップも未練を残しながら、またの機会も
    あるだろうと帰ってきました。

また今までは、宿泊は規模は色々ですが、ホテル(今回初めてロジに泊まり
    ました)を選んでいました。今回ノルマンディーの田舎道を車で走りながら、
    所々にあるシャンブル・ドットを見ながら、妻と今度はこういうところに宿泊
    するのも楽しいかもね。と会話しながら通り過ぎました。

これから色々調べたいと思いますので、分からないことがあったら、
    またアドバイス等よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件