Q&A

モンゴルかラオスか

公開日 : 2012年07月28日
最終更新 :

8/7~13日まで休みが急にとれることになり、モンゴルかラオスに行くところまで絞りました。当方女37才一人旅です。今までにアジアは中国、韓国、台湾、香港、マレーシア、シンガポール、インドネシア、タイ、ベトナム、カンボジア、ネパール、スリランカには行ったことがあります。
 モンゴルとラオスの両方に行かれた方、どちらの国がよかったですか?また、7日くらいの休みでおすすめの旅行先はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 12/07/30 00:06

Re: モンゴルかラオスか

みなさん回答ありがとうございます。3人の方ともモンゴルを推してくださってましたのでモンゴルに行くことにします!まだ航空券はとれていないですが・・(^^ゞ
     ちなみに調べたところ、モンゴルは短期の観光ならビザは2010年からいらなくなったみたいです。
     ところで当方航空券だけ購入してあとはいきあたりばったりのつもりなのですが、一人でふらっと訪れてもいきなりパオに泊れるものなのでしょうか??

• いいね! 0
    • コメント 1件

モンゴル宿

ゲストハウスで各草原ツアー(パオ宿泊)に申し込みが出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: モンゴルかラオスか

こんにちは。☆
    どちらも、いったこと、ありますよぉ。

どちらかなら、断然、モンゴルです。
    夏に、いかないと、キツイですよ。
    夏しかいけないと思います。

することは、乗馬トレッキングの、ゲルに宿泊、
    草原散歩、あまり、やることないですが、ラオスより、おすすめします。

8月すでに、寒いです。日陰や、日没後。ジャンパー必ず持参してください。

ウランバートルもあまり、みるとこないです。
    博物館、デパート、お寺。

好きなのは、ラオスですが、いまの時期でなくても、よいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件

うーん、過去のあなたの行き先を見れば、違った雰囲気でモンゴルかなあと思います。ただ、事前にビザが必要なので、結論を早く出さないといけませんね。北海道に来たことあります?モンゴルは、馬にも乗れ、草原ありで北海道みたいです。どっちを選んでも、のんびりした国ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヴィザ不要

今モンゴルは短期観光の日本人はヴィザ不要ですよね。

ラオスはタイの田舎のようなもんです。
    またの機会にノーンカーイ経由で行く時もあるでしょう。

モンゴルは乗馬、ゲル体験、草原、満天の星空など、思ったより楽しめる
    国なので、この機会にどうぞ。
     尚8月はすでに寒く感じるときもありますので、防寒具も持参してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件