Q&A

チケット (オリンピックには当日券ってあるのでしょうか?)

公開日 : 2012年07月28日
最終更新 :

オリンピックのチケットは、当日券というものは存在するのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 女子サッカー(日本が関連してるゲーム)は今までのところ当日券はありました

こんにちは。
    女子サッカー(日本が関連してるゲーム)は今までのところ当日券はありました。

オリンピック公式サイトのチケット販売に関する情報があります。(前にはこの文章を見かけなかったので、新たに最近追加されたのではないかと思いますが、正確にはわかりません。)

ボックスオフィスは受け取りのみ可能、ボックスオフィスでのチケット購入は不可、チケットはオンラインで事前に購入すること。例外は、サッカーのチケットが残っているサッカー競技場のボックスオフィスのみ。

Please note: London 2012 box offices offer ticket collection only – you cannot purchase tickets at box offices. Tickets should be purchased online in advance from the ticketing website. The only exceptions are Football venue ticket box offices, where Football tickets remain on sale.

http://www.london2012.com/spectators/tickets/box-office/

ここから判断する限りでは、サッカーのみ残席があれば当日券を発売しているということになるかと思います。関係者ではないので100%断言はできませんが。

オンラインの予約についてですが、イギリスかEUの居住者のみ予約できるとあります。知り合いがいたらチケットの購入を依頼するといいと思います。競技によっては残っているものもあるみたいです。人気のあるものは売り切れのようです。

ちなみに今日カーディフのスタジアムで8月3日のカーディフでの女子のクォーターファイナルのチケット(20ポンド)と8月6日のロンドン・ウェンブリーでの女子のセミファイナル(60ポンド)、を購入しました。どちらも現在手に入る中で一番安いものです。安いものからなくなっていってるようです。

チケット保持者は競技の4,5日ほど前までであれば正規のオンラインを通じて再販売ができるので、完売のものでも出てくる可能性はあるようですが、すぐ売り切れているような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

他に質問も閲覧していたのですが、チケット余っている場合もけっこうあるんですね(@_@;)

でも私はイギリスに知り合いのいないただの旅行者なのですが、こういう場合はどのようにチケットを入手したらいいのでしょうか?

あと、サッカーの当日券はイギリス居住者ではなくても購入できるのでしょうか?(>_<)

回答お待ちしています!