今年の8月の体験談

夫婦でバルセロナに行きました。

(1)シエスタと言いながら観光客でいっぱい。お店も営業しているところが多く、全く心配いりませんでした。

②夜は旦那さんが一緒なので23時くらいまで出歩いていましたが。大通りや地下鉄共に人が多く、女性も多くいたので心配なかったです。(夏で日が沈むのが21時ということもあったのかもしれませんが。)
早朝ですが、私の止まったホテル周辺は7時でも人通りが全くなく。バス通りなので不安はありませんでしたが、わき道は入らないようにしていました。

③危ないと言われる旧市街のわき道とかはなるべく行かないようにしていましたが。
カテドラルで礼拝を見学している時に旦那さんはビデオを撮っていたのですが、鞄に気配を感じて振り返るとカップルが自分のウエストポーチを触ろうとしていたそうです。(何も盗られずにすみました。)
また、ランブラス通りからわき道に入った所のレストランに行った時、通行客を見ながら何するわけでもなく通りを往復する男性が数組いて、正直ヒヤヒヤしていました。
正直パリとそんなに治安は変わらない気がしましたが、パリの地下鉄や北駅周辺と同じように油断せず、人通りの少ない細い道には入らない、という感じかと思います。

http://www.canada-travel.jp/sun/
日の出・日の入りが調べられます。参考までに。

http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:SPXX0015
私はこのサイトで天気や気温を調べていきました。他の皆様と同じですが、朝晩は結構冷えます。羽織る物は確実に必要かと思います。


よいご旅行を♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 今年の8月の体験談

    あしかさん

    最新の体験談、ありがとうございます。
    そこらじゅうにスリがうようよしているのですねっ!!
    女2人で行くので、十分に注意したいと思います。
    荷物を服の内側に隠そうと考え中です。

    日の入りの計算が出来ました。
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件