Q&A

グラナダのフラメンコツアーについて

公開日 : 2012年07月28日
最終更新 :

グラナダで、是非フラメンコを鑑賞したいと思います。そこで、ツアーなどを検索しています。これを日本で申し込みしようと思っています。
希望は、
・自分の希望のホテルにきてもらいたい。(送迎付き)
・夕食も含めたい
・帰りにアルバイシンの散策へ連れて行ってもらいたい。(治安の問題があるので、ツアーに頼りたい)

上記を全部満たすツアーが見つかりませんが、あるでしょうか?

あるいは、現地で予約すると、上記を満たすものがみつかりますか?その場合、現地の予約はホテルか、何か観光案内所で可能でしょうか?

やはり夏休みなので、現地予約より、日本での予約が必要でしょうか?

ところで、3つの希望のうち、夕食をつけない場合、フラメンコ開始前にどこかに食べに行く必要がありますが、レストランもbarも、20時以降のため、食べてから参加の計画が立ちません。

何か良い計画案を紹介ください。(家族3人の個人旅行です。スペイン語は全くできません。英語はOK)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: グラナダのフラメンコツアーについて

    どのホテルかわかりませんが、グラナダであれば、ホテルのレセプションでフラメンコツアーを用意している場合が多くあります。
    ホテルでのチェックイン時に申し込めると思います。
    通常はアルバイシンからの夜景も含まれています。

    夕食つきのツアーも多くありますが、ワンドリンクつきだけのツアーもあります。

    バルでの夕食は通常8時半以降です。
    がグラナダはタパス天国です。ビール1杯オーダーすると、オツマミが出てきます。3杯も飲めば、結構おなかいっぱいになりますよ。
    正式なディナーでなくてもよいなら、ラシオン(一品料理)を頼む事もできます。

    いずれにせよ聞くのはタダ、ホテルに疑問点をメールしてみてはいかがですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: グラナダのフラメンコツアーについて

    早々の回答ありがとうございます。
    ホテルは、「カルメン」というホテルで、そこそこなところなので、可能かの確認のメールをして見ます。

    このバルの使い方ですが、どのような手順でしょうか?バルセロナや、他の都市でも世話になりたいので教えていただけませんか?

    ①挨拶して入店する ここまではわかります。その後ですが、
    ②席は、勝手に座るのでしょうか?
    ③支払いは、最後でしょうか?
    ④メニューは席にあるのでしょうか?
    ⑤チップは?

    色々と気になってしまいます。一緒に行くのが、妻と娘で、あまり酒は好きでありません。ジュースを頼めば良いのでしょうか?

    viviendoenmadrid さんのコメントのラシオンとは、バルへ行けばわかるものでしょうか?

    宜しく教えていただけませんか?