ウニベルシタの停留所

私も今年の8月16・17日にバスを使用しました。

運賃は4.25ユーロ。運転手さんが英語で値段を言ってくれました。
本数はかなり出ているみたいで、カタルーニャ広場ではいつみてもバスがいたような気がします。
英語もスペイン語もほとんど分からないのですが、空港をでて青いバス、行き先に『カタルーニャ』と出ているので安心して乗れました。

私が宿泊したホテルはH10ウニベルシタという所で、ウニベルシタとカタルーニャ広場の中間くらいでした。
私もウニベルシタで降りることを考えていたのですが、他に降りる人がいなくて言い出せず、結局カタルーニャ広場から歩きました。
スーツケース引っ張りながらでも、10分前後あればカタルーニャ広場~ウニベルシタは歩けるような気がします。

帰りもカタルーニャ広場から乗ったのですが、待っている人が多く、結局バス停に着いてから2台目に乗りました。(5分くらいで次のバスが来たと思います。)
ですが私が乗ったバスもいっぱい。出発したのですが乗り切れないからか、他の停留所すべて止まらず通過していました。

きっと他のバスが対応するのだとは思いますが、もしカタルーニャ広場まで行くのが大変でなければ始発なので1番確実のような気がします。
ちなみにご存知かとは思いますが、市内から空港行きはウニベルシタを通らないルートになるようで。
私は知らずに行ったので、帰りは「ルートが違う?」とビックリ。知らずにウニベルシタで待つ…なんてオチにならなくてホッとしました。(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント