Q&A
  • 吸わない
  • 飲む

シンガポールからバンコクまでの航空券はどちらの時間が?

公開日 : 2012年07月28日
最終更新 :

シンガポールからバンコク、バンコクから日本への帰路ですが
バンコク~日本の便は21日00:20発です。
シンガポールでバンコクまでの便ですがバンコク到着20日22:05分と16:50分の便があります。
余裕を見て5時間前のビンを選ぶべきでしょうか?
それとも2時間少し前なら十分でしょうか?
遅れたり欠航したりする事は多いのでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そのJAL便に絶対乗らないとまずければ、ノーマル券でも余裕を持って

ノーマルならシンガポール~バンコク間のIATA加盟のすべてのフライトに乗れます。万一関空行きJALに乗りそこなっても、その後に出る空席のあるすべてのフライトにバンコクの空港での直前予約で乗れます。そのくらいオールマイティの航空券ですが、もし、関空行き便に絶対乗らなければならないなら、余裕を持って到着がベターです。
    定時着なら2時間強の接続でも問題ないですが、遅れることはありえますから。

ただ、5時間は退屈なのでもっと早い便で発ち、バンコク市内で観光、お茶などで過ごしたほうがいいかも。

ノーマル券ならシンガポール→バンコク→関空の券でも、バンコクで乗り継がずにシンガポール→関空の直行便にも乗れると思うのですが。

かつて、香港→東京のノーマル運賃でも乗れる香港→台北→ソウル→東京の券で台湾や韓国も観光するつもりでしたが、急用ができて東京まで直行したことがあります。

その際、香港→台北など3区間のチケット(クーポン)を全部はがされ、香港→東京の券となりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そのJAL便に絶対乗らないとまずければ、ノーマル券でも余裕を持って

すみません
    私の間違いです。
    私のチケットはノーマル券ではありません。
    つまり5時間あれば十分すぎるくらいと言うことですね
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/28 12:59

質問するときは最低でもエアライン名を

というのは、
    LCC→FSAなのと、
    FSA→FSAなとでは
    根底から異なり、
    さらにFSAでも荷物の扱いがどうなるかが
    全くわからないからです。
    それと航空券は当然別切りの制限付きのものですよね?

”こんど、シンガポールからバンコク経由で帰国します。
    ノーマル航空券なのですが、帰国便は21日の00:20のJL 728を
    予定しています。これに間に合わせるには、どの便にすべきでしょうか?”
    なら、すぐに答えは出ます。

仕方ないので調べると・・・・
    やはり、一番上でしたか。
    FD 3506 2040 (SIN) 2205 (BKK)
    は論外です。LCCなので乗り継ぎは一切考慮されていません。
    入国して荷物を受け取り、今度はJALに預けて、出国です。
    多分、途中で、JALはバンコクを去っていきます。
    FD 3504 1440 (SIN) 1605 (BKK)でしょう。

これとて、

1.なぜエアアジアの運航拠点がドンムアン空港に移行されるのですか?
    スワンナプーム国際空港は、現在、ASEAN諸国で最も混雑(特にピーク時)している空港と言われ、空の渋滞を引き起こす原因となっています。エアアジアは、使用航空機エアバスA320 を現行の24機から48機に増強するにあたり、運航拠点をドンムアン空港に移行します。ドンムアン空港への移行により、使用航空機数拡大に十分対応できるだけでなく、バンコク中心部へも近くなることで、エアアジアご利用のお客様にとってより便利な旅をご提供できます。

引っ越しの理由に掲げているわけで、保証の限りではありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 質問するときは最低でもエアライン名を

すみません。
    おっしゃるとおりです。

「こんど、シンガポールからバンコク経由で帰国します。
    ノーマル航空券なのですが、帰国便は21日の00:20のJL 728を
    予定しています。これに間に合わせるには、どの便にすべきでしょうか?」
    そのとおりです。

相談してよかったです。
    ドンムアン空港とスワンナプーム国際空港の二つあるとは知らなかったです。
    エアアジアは現在ドンムアン空港なのですか?
    JLはスワンナブーム空港ですか?
    何も分からずバンコクの空港はひとつだと思ってました。
    今仕事から帰ってきたばかりなので再度調べようと思っていますが
    JEoGEさんならどうされますか?
    教えていただいたら助かります。
    よろしくお願いします。