Q&A

のんびり北海道

公開日 : 2012年07月28日
最終更新 :

来週、札幌から車で留萌経由旭川(旭岳登山)、翌日サロマ湖へ3~7泊、ウトロ3~7泊、斜里→旭川→札幌と廻ります。
旭川を除いて、海に近い景色の良い所でのんびり過ごすこと、夕日を眺めながらヨガ、瞑想、セルフ・ヒーリングをするつもりです。
1人旅なので、ユースホステルを利用します。
サロマではホタテ、網走ではシジミ・ラーメンを食べたいです。

このルート上で、おいしい水の水源をご存知でしょうか。
東川町にあるのは知っています。

旭川からサロマへのルートは、37号→39号→333号→103号線というのが早いでしょうか。
抜け道はないでしょうか?
斜里から旭川は334号→122号→39号線がベスト・ルートでしょうか?

帰りも旭川に寄って、蜂屋のラーメンを食べるつもりですが、他にお薦めのラーメンなり、ここではこれがというのがありましたら教えてください。
お薦めの温泉情報もお願いします。

ご存知の情報だけで良いので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: のんびり北海道

まず、水は美瑛町に不動尊があります。旭川から少し枝に入りますが、旭川方面では人気一、二です。美瑛の街から白金温泉方面に行く途中です。旭川~サロマは、サロマ湖のどこに滞在するのでしょう?常呂の栄浦なら、旭川から高規格道路の紋別道を経て、丸瀬布~安国~佐呂間~浜佐呂間方面へ行くのが速いです。斜里からも、斜里~美幌~端野~安国~紋別道に入るが最速です。旭川ラーメンは、蜂屋、山頭火とはあるけど、ぜひ、留萌で寿司を食べてほしいなあ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/28 19:59

ありがとうございます。

マナブさん、早速のご回答、ありがとうございます。

春に十勝岳温泉に滞在しましたが、不動尊には行きませんでした。
    帰りは、美瑛、富良野経由ですね。

浜佐呂間ですので、教えていただいたルートをチェックします。

ラーメンは1年以上食べてないです。
    札幌でも食べる時は、味噌ラーメンではなく旭川ラーメンです。
    寿司は月に何回か。
    留萌、佐呂間、網走辺りでおいしい寿司を食べたいと思っています。