Q&A

母子旅行対策

公開日 : 2012年07月28日
最終更新 :

来月、アナハイムへ一週間滞在します。
滞在先は、ディズニーランドホテルです。
実は、家族4人で行く予定でしたが、仕事で急遽、主人だけがキャンセルとなり、
私1人で中学生と小学生の2人の娘を連れて行くことになってしまいました。
私1人で、24時間娘たちの安全に目を光らせながら、どこまで旅行を楽しませてあげられるかどうか
不安でいっぱいです。
何か、良いアイディア(例えば、迷子になったときの対策、母子でのディズニーランドでの楽しみ方、ホテル近辺の情報)が、ありましたらアドバイスをお願いいたします。
一昨年、ハワイへ家族4人で行った経験はあるのですが、その時は、旅行会社を通したため
気楽でしたが、今回はホテルもエアーも個人手配しています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/07/30 01:26

DLほど安全な場所はないのでは?

世界中どこでもパークに入ればそこは「夢と魔法の王国」。悪人はいないとまでは言いませんが、少なくとも子どもに危害が加えられるような状況はどこよりも起こりにくいと思います。TDRに慣れていれば子どもでも「知っている」風景で、英語を使わなければならない場面もほとんどないですし。

万一はぐれたらどこで待ち合わせるか決めておくのは大事ですよね。でも今時はケータイがありますから、中学生なら持っているだろうし、小学生のお子さんがどうしても心配ならレンタルしても。

私も8月中旬にアナハイムに息子と5泊します。息子はもう高校生ですが、赤ちゃんのころからあちこち連れ歩き、(アナハイム、オーランド、パリ、香港の)DISNEYRESORTにも計20回以上連れていっています。(それでDISNEYオタクになってしまった?今回もカ―ズランドオープンのため。)LAXーアナハイム間はインターネット予約のリゾートエクスプレスで行き、お手頃価格のホテルに泊まります。(DLHにもいつもぶらっと行きますが。)チケットもインターネットで買い、現地で受け取ります。

日程に余裕があれば、ナッツベリーファームもおすすめです。(バスで簡単に行けます。30分弱)サンディエゴのレゴランドに行ったこともあります。

DLHにお泊まりなら食事の心配はないでしょうが、うちはもっぱらセブンイレブンなどで調達しています。

心配されるならお子さんの体調管理が一番です。常備薬を持参し、日焼け止めや水分補給に気をつけてあげてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですよね!

心強いコメント、ありがとうございます!
    急に主人不在の旅行となり、逃げ出したい気分でおりました。
    元気が出てきました。

さて、今夏、LAXーアナハイム間の移動に、インターネット予約のリゾートエクスプレスを手配されていらっしゃるのですよね?
    やはり事前手配されておくと楽ですか?

それから、食事ですが、ホテル内で取ることは考えておりません。
    コンビニが近くにあると良いなぁ・・・と思っているのですが・・・ご存知ですか?

ご旅行前のお忙しいときに申し訳ございませんが、教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

• お求めの情報ではないかもしれませんが…

はぐれてしまった時の対策として。

ディズニーランド内でしたら、入場ゲートを入ってすぐ、左側のガードをくぐると、
    左手にCITY HALLがあります。そこがインフォメーションになっていますので、
    はぐれたらその場所に行く、と決めておいたらいかがでしょう。
    すぐ近くに消防署の建物(2階はウォルト・ディズニーのアパートとなっています)があります。

パーク内のお楽しみとしては、ディズニーランドではファンタズミック!のショーと花火、
    カリフォルニアアドベンチャーではワールド・オブ・カラーはお勧めです。
    新しいテーマランドとして、カーズランドがオープンしたばかりですが、
    女の子さんなので、そんなに興味はないでしょうか…。

ディズニーランドホテル内にはミッキーネットという代理店のデスクがあります。
    もしミッキーネットでホテルとかチケットを手配されているのであれば、
    ここには日本語を話せるスタッフが常駐しているので、いろいろ手助けしてくれると思います。

さらに具体的にお知りになりたいことがでてくれば、私の知っている範囲でお答えさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

求めておりました!

私の欲しかった情報が満載です!
    ありがとうございます!

万が一、ディズニーランドではぐれてしまったときは、ご提案下さったインフォメーションで待ち合わせにしたいと思います。
    カリフォルニアアドベンチャーパークのカーズランドも、楽しみにしている娘たちですので必ず行きます。
    こちらも、インフォメーションを待ち合わせスポットにしたいと思います。

さて、ホテル内のミッキーネットのデスクには、日本語が話せるスタッフがいるがいるとのこと。
    心強い存在となりそうです。
    一つお伺いしたいのですが、やはり事前にチケットを購入しておくと楽でしょうか?
    6泊8日の滞在で、1日はサウスコーストまでショッピングに足を伸ばす予定ですが
    基本的には、ホテル周辺やホテル内で楽しもうかと思っています。
    2DAYか3DAYかどちらのパスにしようか迷っています。
    ねこにゃんさんは、どちらがよいと思われますか?