鍵は気休めかもしれませんが、しかし・・・・・

インドを旅していて行き先の駅では必ず荷物を預けていました。
すべてが同じシステムではないのですが共通していることは
鍵が掛かっていることを確認してから預りのOKが出たことです。

半券とか二枚複写の控えとかまちまちですが必ずくれますので
絶対になくさないように、失くすと荷物は渡してくれません。

荷物は自分で棚に置きピックアップも自分でするという仕組みは
面白かったですね。
係員が半券を確認、どれが自分の荷物かを見届けて本人の物と
判断するのです。

ところでホテルでは荷物をどうされますか。
荷物を置いて外出中に・・・これは意外と多いですね。
私の荷物は盗られても大したことは入っていません。
あるとき鍵を掛け忘れたら見事にやられました。
私にとって大したものでなくっても価値観が異なる人からは
それでも欲しいものだったのでしょうね。

いろいろと経験をされると思います、くれぐれも貴重品は
バックに入れず肌身離さず懐深くに入れておくとよいですね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント