Q&A

ユーレイルパスについて

公開日 : 2012年07月28日
最終更新 :

パリ→フランクフルト→ドレスデン→プラハ→ウィーン→バルセロナ→マドリード

の予定なんですが8/6~9/13なんですが

ユーレイルグローバルパスがいいんですか?

よくわからないんで、誰か教えてください^^

お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/07/28 09:44

それだけの期間なので、実際は他にも行くはず

一か月以上あるので、
    上記街だけではないですよね。
    今やパス全盛の時代ではないので、
    上記街だけで、しかも日程が確定しているのなら、
    LCC、列車の割引き、バス等で安くあげられるでしょう。

例えば、パリに一週間、フランクフルトは三日、ドレスデンにも一週間、
    ウィーンも一週間、バルセロナにも一週間でマドリードに一週間とか
    なら。でもそのような形態をとる人は、上記都市という選択はしないでしょう・・・。

多分、各都市一泊程度で、止まらずに動き続けるのでしょう。ならパス以外に
    選択肢はないでしょう。

無駄を承知で書きます。
    PARIS-FRANKFURT(MAIN) ICEで約4時間 Sparangebote 59,00 - 69,00 EUR
    FRANKFURT(MAIN)-Dresden Hbf ICEで4-5時間 Sparangebote 29,00 - 69,00 EUR
    Dresden Hbf-Praha hl.n. ICで二時間半程度 Sparangebote 19,00 EUR
    Praha-Wienはバスも可能で、列車もAngebote mit Zugbindung gültig für andere Verbindungen
    でOEBBで買って29ユーロ、バスはもっと安い。
    Wien-Barcelonaは列車で3-5回乗り換え24時間程度掛かるので、移動だけで行く人は
    まず居ない。
    Barcelona-Madridは鉄道、バス、空路とあります。AVEのTurista WEBで46ユーロとかも
    ありますね。

ドイツ国内は良いのですが、スペインの高速鉄道はパス利用者は差額が必要なのと
    予約も必須です。

LCCは一部のみ。
    //www.airberlin.com/
    VIE-BCN FlyClassic 112,43 EURとか。
    //www.vueling.com
    BCN-MAD 34.99 € とか。バスはもっと安い。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/28 10:08

Re: それだけの期間なので、実際は他にも行くはず

丁寧にありがとうございます(^^)

日程は決まってて

パリ4日間→フランクフルト1、2日間→ドレスデンに2、3週間留学→
    プラハ一泊→ウィーン1週間→バルセロナ3、4日間→マドリッド3日間

という日程でドレスデンにいるときにベルリンやドイツ内を週末少し出掛ける予定です!

てことは、ユーレイルグローバルパスを買った方がお得ですよね?

• まだ、挙げた街の倍くらいは悠々回れます。

1ヶ月のユーレイル。グローバルパスを利用。パリと近郊(ベルサイユ、シャルトルなど)観光後、たとえば8月11日に使用開始。モンサンミッシェル、ロワールなどにパスを利用して行くといいかと。ただしパスだとTGVの予約に枠があります。取れないときは在来線で。現地1泊すればTGVを利用しなくてもOKです。

9月10日まで使えるのでマドリ着を9月10日夕方までに。その後13日まで列車かバスでトレド、アランフエス、セゴビアなどに行かれるといいかと。

1ヶ月もあれば他にベルギーやオランダ、独のハイデルベルクやライン下り、ロマンチック街道、ブダペスト、ベネチア、フィレンツエ、ローマ、ニースなども悠々行けるかと。西ではコルドバやグラナダも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/28 01:55

Re: まだ、挙げた街の倍くらいは悠々回れます。

ユーレイルパスは、例えばパリからフランクフルトに行くのにも使えますか?
    それとも、いろんな国の国内の鉄道をいっぱい使えるってことですか?
    すみません。全然わかってなくて、、