Q&A

アルハンブラ宮殿のインターネット購入のチケットの印刷について

公開日 : 2012年07月28日
最終更新 :

アルハンブラ宮殿入場をチケットマスターでインターネットで購入しました。しかし、うっかりチケットの印刷を忘れてしまいました。どうしたら、印刷ができるかわかりません。教えていただけませんでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 購入に使ったクレジットカードで発券できます。

まず1つ確認したいのですが、チケット購入を完了した際、
    ServiCaixaから「ServiCaixa - Confirmation of purchase of tickets for ○○○」
    という件名でメールが届いていませんか?
    (○○○には購入したチケットの名前が入ります)

メールが届いている場合は、日付や購入チケットの内容、ナスル朝宮殿への入場時間、
    チケットのId番号、照合(問い合わせ)番号などが記載されているはずですので
    それを念のためプリントするか、メモを取っておくといいでしょう。
    ※これはあくまでも現地でうまく発券できない場合の購入の証明用に必要なだけです。

尚、アルハンブラのチケットは現地ServiCaixa(ticketmaster)の発券機に
    チケット購入に使ったクレジットカードを挿し込んで発券します。

アルハンブラ宮殿のエントランスに向かって右手奥に
    発券機が並んだブースがあります。アルハンブラ以外では
    サンタナ広場に面した観光案内所の中にも発券機が1台ありました。
    (アルハンブラ宮殿の発券ブースには係員が居ないこともありますので、
    常に人が居る観光案内所で発券しておくと間違いなさそうですね)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。助かりました。

サッと読んで、そこにチケット印刷があるかどうかも確認しないまま、別のページに飛んでしまいました。
    確認メールが来て、もしかしてチケットを印刷するためのクリックをしなければならなかったのではないかと不安になり、個人情報のページを開いても、チケット受け取りの方法(印刷というものもありました)が羅列されているのに、私が消してしまったページのところに印刷のところがあるからみたいな記載があり………あららら、どうしようと思っていたところでした。
    使用したクレジットカードを持っていけばいいとのこと、本当にご丁寧にお教えいただき、ありがとうございました。グラナダについてから入場までは少し時間的に余裕があるので、気持ちを落ち着けていきたいと思います。ホッとしました。感謝しています。 

• いいね! 0
    • コメント 0件