多分来るでしょう。 それはわかりません。 旅程の変更などで変えたのなら、丁寧に「キャンセル了解しました、またいらしてください」という、レスがあると思いますが、もし、今回の事情を知ったら(誰かおせっかいに知らせたら)、憤慨してレスしないかも。 せっかく受付時間なども記した長文の予約承知しましたのレスを寄せてくれたのに、何のキャンセルする理由なしにキャンセルするわけですから。商売だから当然と思われるかもしれませんが、YHでもホテルでもなどメールしても、返レスがなしのつぶてということがおおいです。 誠実にすぐメールしてくれたのに、何の非もないのに、こんなわけのわからない理由でキャンセルするのが残念で、代わりにYHにお詫びしたいくらいです。 誰かがそのYHはよくないというレスがあって、キャンセルなら納得ですが、そんな事実も全くないし。
本当にそう思います すみません。マルコポーロ3さんにもご迷惑をおかけして。 ユースの方も憤慨しておられるのでしょうね。わかります。私のとった行動が異常であったということも。 英語のできる人に電話してもらうことにします。 このままだと、いやな気分のまま旅行するようになりますので・・・
それほど落ち込まなくとも 予定が変わることは珍しくもありません。間違いは誰にでもあります。 YHのことになると異常なほどむきになる人がいますから、次に注意すればよいです。 私は17日にYHのチベットツアーに参加しますがYHがいつも最高とは思っていません。今回は値段が比較的に安かったからです。 現地から写真で報告しますが、YHは最高と書かないことは確かです。しかしこれからも都合のあった時は利用します。 なおYH会員だと5000円安くなっています。一時会費切れになりましたが、また入りました。 帰国2時間後にシンガポールに発ちますが、最初のホテルは列車に乗るため駅に近い普通のホテルです。これからも時間がある時は多少不便でもYHへ行くかもしれません。
こちらこそすいません。 いえいえ、多少迷惑がかかったのはYHとここの管理人さんくらいで、私は迷惑していませんので、ご心配なく。 パニックになって、予約も含めてすべてリセットしたくなった気持ちもわかります。それを責めたりしてすいません。謝ります。 私はむしろ親切を装って他の宿に導こうとしたPP&Mさん(AではなくMでした)に憤慨してるのです。普通、もう予約が取れているのに、キャンセル不要といいながら、わざわざ別の宿を紹介する人はいません。 ライン一望の丘の上にある超人気のお城YHのバハラッハYHに泊まりたいというレスに必ず、山道で大変、YHの周りに食べる所も何もないとけなして、麓にあるホテルにしたほうがいいと勧め、それでも、相談者がやはりYHに泊まりたいとレスすると、「雨が降ると山道がぬかるんで大変ですよ。お気をつけて」と捨て台詞を残す方です。 そんな方の口車に乗ったことのほうが悲しかったのです。 「またか」というPP&M氏への憤りをあなたの方に向けてしまったようで申し訳ありません。
謝罪の電話、不要でしょう お詫びの電話をしなければ気分が悪い、気が済まないと言うのでしたら、なさってもかまわないと思いますが、そこまでする必要はありません。 >もし、今回の事情を知ったら(誰かおせっかいに知らせたら)、憤慨してレスしないかも。 JHも客商売、いろいろな事情でキャンセルする人がいるので、決まった日時までにちゃんとキャンセルの連絡さえあれば、憤慨なんてしません。もとよりその時期は泊りたい人は大勢いるのですから。 そもそもそんな暇な人いますか、「誰かがおせっかいに知らせたら」って? >せっかく受付時間なども記した長文の予約承知しましたのレスを寄せてくれたのに、 確かに長いメール、そして丁寧な文面ですが、あれは一々個別に書いているのではないと思います。あらかじめフォームというか「型」があって、そこに名前や日時を記入しているのでしょう。だからと言って返信のメールをくれた労苦を軽視するわけではありません。ただそれをこのように脅しの材料にするのが気に入りません。 >誠実にすぐメールしてくれたのに、何の非もないのに、こんなわけのわからない理由でキャンセルするのが残念で、代わりにYHにお詫びしたいくらいです。 親切なマルコポーロ3さんが代わりにお詫びしてくださるとおっしゃっているのですから、お願いしてみるのも良いかと思います。