Q&A

ADOバスの Mexico NORTE とはどこなのでしょうか?

公開日 : 2012年07月27日
最終更新 :

こんにちは
来月メキシコに行くのですが、深夜オアハカからメキシコシティーまでADOで行き、朝到着後そのままサンミゲルデアジェンデに行こうと思っています。
ADOのサイトを見たところMexico NORTEという場所があったのですが、これは北バスターミナルのことなんでしょうか?
他のバス会社だとNorte/Centro表記だったのでADOのこのMexico NORTEが同じ場所なのかどうなのか分からず困っています
もしそうならサンミゲルへ行くのに便利なためそこまでのチケットを買いたいので、、、

誰か分かる方、回答よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ADOバスの Mexico NORTE とはどこなのでしょうか?

こんにちわ。

ADOのMexico NORTEは、ご想像されている北バス・ターミナルです。バスを降りて建物出口の手前を右に曲がって、一番最後のほうのカウンターが、ETNとPRIMERA PLUS社で、両方ともサンミゲール行きがあります。

この欄見ていると、皆さんかなり早い時期にバスの切符を買い求めているようですが、メキシコのバスって頻繁にでているので前日でも、問題なく乗れます。中都市でもそこらじゅうにあるOXXOってコンビ二でも買えるし。
    それからOAXACAってここでも何回書きましたが、学校の先生がショチュウ道路閉鎖したり、街を封鎖したり、ヒコー場を乗っ取りしているので、予定どうりに旅行がしにくい場所ってことも一考に。

わたしだったら、OAXACAからMEX行きに乗らず、PUEBLA行きに。そこでFUTURA社から頻繁に出ているケレタロー行き、ケレタローから隣街のサンミゲールは15分毎にあります。そうすれば、バスに乗ってる期間が3時間ほど短縮されるんですが。

バスで前日に予約して乗るのは、MEXヒコー場行きバスとカンクンからチェチェ二ツアくらい。あとはバス・ターミナルに行って、次の出発するバスって切符の買い方です。

ついでに、一言。予約しているバスに乗り遅れたら、切符代全額ダメになるのではなく、次のバスに半額で乗せてくれます。OAXACAとCHIAPAS州では、係員はダメって言うけど、SUPERVISORに話せば、すぐに半額OKしてくれますので。

これPRIMERA PLUSのバスの中で書いています。ほとんどのバスは無料Wi-Fiサービスつきです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

mxegamiさん、ありがとうございます!

プエブラ経由なんて思いつきもしませんでした!
    確かにこの方がずっと早く着きそうなのでそうしたいと思います
    futura社の事も知らなかったし、とても役立つ情報ばかりで本当に感謝です
    ありがとうございました

1つお聞きしたいのが、ケレタローサンミゲル間を15分ごとに走っているバスとはどこの会社なんでしょうか?
    調べたところfutura,primera plus,ADO,omnibusでは見つけられず、あったのはETN社だけでしたが日に4本しか出ていません
    予約はしないで当日購入の予定ですが、バス会社や時間は調べておきたいので知りたいです
    よろしければ教えてください