Q&A

9月に行きます三日でヤンゴンバガンチャイテーヨー

公開日 : 2012年07月27日
最終更新 :

三泊五日で9月に行きます。
ヤンゴンには月曜日の18時頃着、木曜日の14時に帰ります。

この間でバガンとチャイテーヨーパヤーに行きたいのですが可能でしょうか?

バガンへは飛行機を使おうと思っているのですが、木曜日の朝便でヤンゴンに戻り
そのまま帰路というのは危険でしょうか?

また、チャイテーヨーも調べてみると非常にアクセスしづらいみたいで

どなたかアドバイス頂けれないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• みなさん回答ありがとうございます

みなさんのおっしゃる通りチャイテーヨーは諦めまして、
    バガンで一泊することにしました。

ポッパ山まで足を伸ばせたせたらなと思いますが
    天気次第で計画は変わりそうです、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/08/03 10:12

Re: 9月に行きます三日でヤンゴンバガンチャイテーヨー

他の方も仰っていますが、不可能だと思います。

チャイテーヨーはチャーターカーで行けば日帰りは可能ですが、朝晩がとてもすばらしく
    日帰りならば、お勧めしません。
    また、豪雨が続けば悪路で日帰り出来なくなる事も有るそうです。

ミャンマーの国内線は乗客が少なければ『明日は運休します』って普通だそうです。
    減便でスケジュール変更(時間・ルート)も有ります。
    特に雨季は観光客が少なく、木曜日の朝便でヤンゴンに戻るのはとても危険です。

火曜日 朝便でバガン
    水耀日 午後便でヤンゴン

かなり、もったいないですね~、バガンは4泊しても飽きませんでした。

滝のような豪雨かもしれませんがヤンゴンだけかチャイテーヨー1泊が無難かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/27 21:29

机上では可能だが・・

車を頼んでチャイティーヨーへ一日で往復。水曜日早朝バガン行き、泊、木曜日にはヤンゴンに帰着。机上の計算では可能でしょう。が、ゴールデンロックは山の上で9月は雨季が明けているかどうか?それに飛行機の当日乗り継ぎは私なら不安。 何れにしろヤンゴンの何社かある旅行代理店に費用も含めて問い合わせて見られては。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 難しいと思います

その日程だと、

月:ヤンゴン泊
    火:朝にバガンもしくはチャイティーヨーへ移動
    水:夕刻にヤンゴンへ移動
    木:ヤンゴン観光、14時の便で帰国

が現実的でしょう。
    私がミャンマーに行った時は国内線4便とも遅延・欠航はありませんでしたが、
    多いらしいので、当日移動は危険かと思います。

チャイティーヨーは行ったことありませんが、おっしゃる通り、かなり交通手段がキツいようです。
    バガンはヤンゴンから飛行機で簡単に行けますし、空港から中心地も近いので、そちらにした方が時間的にもいいかと思います。また、バガンは1日だけだとちょっともったいない気もします。

• いいね! 0
    • コメント 0件