Q&A

お薦めのエンゼルス戦チケット購入サイト

公開日 : 2012年07月26日
最終更新 :

MLB ロサンゼルス・エンゼルス戦のチケットの当日券の購入は難しい場合があると聞きましたので、ネットでのチケット購入を考えています。お薦めのサイトを知っていましたら、紹介してもらえますでしょうか。例えば、日本の代理店等からの手数料がかかるものは敬遠したいです。
先ほどこのようなサイトを見つけましたが、http://losangeles.angels.mlb.com/ticketing/singlegame.jsp?c_id=ana&y=2012

この後buyをクリックすると、その先どうやってチケットの種類、数等を指定して購入できるのかわかりません。

以上、お薦めのサイトや上記のサイトの操作方法、ご存じの方、教えてもらえますでしょうか。
よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: お薦めのエンゼルス戦チケット購入サイト

    見つけられたウェブサイト、エンジェルス(MLB)の公式ですね。実質的にはTicketmasterという、チケットぴあやローソンチケットみないな会社が運営してます。
    ここはインタラクティブシートマップが使えるのでわかりやすいくていいですね。このインタラクティブシートマップのいいところは、実際に買う座席をピンポイントで選ぶことが出来るーーということだと思いますよ。
    以下、チケット購入の手順です。多分長文になるので「そんな細かい事、書かなくてもわかるよ」っていう部分など適当にスルーしてください。

    まず、リンク先で見に行く日程を選んで右側の緑の「Buy Tickets」をクリック

    次に開いたウィンドウで、一般的には左側の「General Seating Locations」の「Buy Tickets」をクリック

    右側に大きく座席表が表示されるので、まずその上にカブっている画面は緑の「Use This Map」をクリックして消す

    表示された座席表で、好きな座席を選ぶ。
    色が濃いエリアはまだたくさん余っている所で色が薄くなるにつれて残り座席(購入できる座席)が少なくなります。希望のセクションをクリックすると画面が拡大されて、空いている(購入できる)座席が紺色(青色?)で表示されます。
    チケットの予算がある程度きまっているんだったら、座席表の左にある「Narrow Your Search」のすぐ下の「Price:」の三角印をクリックして表示されるところに予算の下限と上限の金額を入力すると、その範囲内で購入できる座席が座席表に表示されます。

    希望の座席が決まったらそこの●印をクリック。
    2枚欲しかったら2ヶ所、5枚必要なら5ヶ所クリックします。連番チケットが欲しければ隣あった●印をクリックです。
    すると画面の下に選んだセクション・列・座席番号とチケット1枚あたりの金額、その下に合計金額が表示されます。「やっぱり他の座席にしよう」と思ったら横の「REMOVE」を押して選び直し、選んだチケットで良ければ合計金額の右の緑の「Checkout」をクリックです。

    そうすると「Security Check」という画面になるので、表示されている数字やアルファベット(少し読みづらいですがワザとそうなってます)をその下に入力

    購入するチケットの確認画面に変わる。
    ここで「間違いない、このチケットでよい」ということなら右下の緑の「Continue」をクリック。選びなおすのであれば「If you don't want these tickets, give them up and search again ». 」の「search again »」をクリックします。この間、右下で時計がカウントダウンしていますので時間内(確か2分)に次へ進まないとはじめからやり直しになります。

    次の画面はチケットの配達方法の選択。
    普通は一番上の「TicketFast」でいいと思います。e-mailで送られてくるチケットをプリントアウトして、当日球場へ持っていくだけ。もし持って行き忘れても、どこかでe- mailにアクセスしてまたプリントアウトすればOKです。TicketFastだと送料は無料。ここでも時間制限があります。

    次の画面で名前やメールアドレスを入力して「Accept and Continue」をクリック。

    次の画面で購入するチケットの内容を確認して、クレジットカード番号や名前、有効期限を入力。その下ではBilling Address(請求先住所-クレジットカード会社に届けている住所)を入力して、右下の「Submit Order」をクリックすると購入完了です。

    しばらくするとe-mailでチケットが送られてくるので、チケットをプリントアウトして当日持参すればOKです。


    >お薦めのサイト
    「Stubhub」というウェブサイトでも買うことができます。このStubhubはチケットブローカーみたいなもの(アメリカでは正規のチケットブローカーは認められてます)で、シーズンチケットを持っているけ どその日は行かないので売りたい--という人なんかのチケットが出てます。もしかすると掘り出しもののチケットを安く買うことができるかもしれませんね。
    僕は競技や試合に応じてTicket1masterとStubhubとを使い分けています。



    長文、失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ありがとうございます

    詳細なご説明、本当にありがとうございます。教えられたとおりに試してみます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件