Q&A

コッツウォルズの回りかたについて

公開日 : 2012年07月26日
最終更新 :

こんにちは。オックスフォードでレンタカーを借りて1泊2日でコッツウォルズを回る予定です。午前10時くらいにオックスフォードをでて、宿泊はストウオンザウォルドのユースホステルにしようかと思っているのですが、村をどのように回ればいいですか?各村への所要時間が分からず困っています。返却はだいたい、翌日の18時ころを目処にオックスフォードです。わがままですが、人気の村、バイブリーやボートンオンザウォーター (他の村は分かりません…)は必ずまわりたいとおもっています。どなたか経験のある方、教えていただけないでしようか?宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: コッツウォルズの回りかたについて

    コッツウォルズの有名な村は、どこも路駐が酷くて、それがとても残念でした。
    車がないと不便ですし、駐車スペースの確保が難しいのでしょうが、それにしたって。。。って感じでした。

    ご質問から逆の方向性になってしまうのですが、コッツウォルズで良かったのは、村の端から伸びたフットパスを隣の村まで歩くような体験でした。

    バイブリーからコルン・セント・オルドウィンズへのフットパス
    ボートン・オン・ザ・ウォーターからロウアー・スローター、アッパー・スローターへのフットパス
    チッピング・カムデンからドーバーズ・ヒルへのフットパス
    などです。

    自分の日記ですと、以下のあたりです。

    http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=9
    http://unfilmparle.jugem.jp/?eid=11


    ただし、これらを自分は公共のバスで周ってみた所、本数が一日数便しかない事で移動がかなり制限されてしまいました。
    したがって、質問にあるような車で移動するのはとても合理的だと思います。
    車の使い方は、村まで乗り付けてフットパスを歩いて帰ってきて、再び車に乗るという方法が良いかと。

    一つのアイデアでしかないですが。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: コッツウォルズの回りかたについて

    しげきちさん、ご回答ありがとうございました。フットパスのお話、とても興味がわきました。ガイドブックにはのっていない貴重な体験を目指しています。普段から歩くのも大好きですので、いいつけをまもり車を置いてまわってみたいです。日記も見させていただきました!タクシーのおじさんとのやりとりは、なんだか目に浮かびました。ほんとに楽しそうでした!だんだん、テンションがあがってきました~。わたしもこんな旅にしたいです。
    ちなみにB&Bはその日に予約をとられていたのですか?友人と二人なので、いきあたりばったりで宿をとるのが不安です。2人だと事前に予約したほうがいいですよね…?

  • Re: コッツウォルズの回りかたについて

    車で廻られるなら便利な検索サイトです。
    http://www.theaa.com/route-planner/index.jsp
    出発地&目的地名で
    ルートおよび所要時間(目安)が一発で分かりますので
    何処へどのようにがバッチリだと旅程が組み易いです。

    各村(町)中での駐車料金用に
    是非小銭(コイン)のご用意を!
    (大抵駐車場の入り口付近に券売機があり、これで希望の駐車時間の
    料金を選択、コイン投入後のチケットは車内フロント部分に提示)
    バイブリー村はスワンホテルの正面の橋のそばに
    無料の駐車スペースがあります。
    ただ、コッツでも人気の村なんで大型観光バスも遣って来ます、
    駐車スペース確保には早めの時間帯に訪問された方がいいと思います。
    ナビはご利用かは分かりませんが、
    道路地図はお持ちになられると万全でしょう。
    コッツ内だけなら
    OSの地図
    http://www.amazon.co.jp/The-Cotswolds-Gloucestershire-Travel-Map/dp/0319250520/ref=sr_1_1?s=english-books&ie=UTF8&qid=1343302848&sr=1-1
    これなんかが、見やすく使いやすいです、参考になれば。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: コッツウォルズの回りかたについて

    ご回答ありがとうございました!ルートプランナー、素敵なサイトですね。早速、活用してプリントアウトしました。とっても詳しくてスムーズに目的地にいけるのではと思いました。運転技術が問題ですが(笑)
    また、フットパスなどの情報もとても貴重です。目指しているのはガイドブックに載っていない旅の内容にしたいということ。歩くのも大好きですし。本当にありがとうございました。地図も購入予定です。

    イギリスはどこどこまわられてのですか?ご迷惑でなければまたご質問させていただきたいです。
    ありがとうございました。

  • Re: コッツウォルズの回りかたについて

    こんにちは、

    オックスフォードから北に向かってストラスフォード アポン エボンから南下すれば
    いいんじゃないですか? 後はガイドブックを見ながら行きたいところに立ち寄る。

    所要時間は村同士の距離を時速40キロで割ればいいでしょう。 

    ブロードウェイタワーもお忘れなく、眺めがとてもいいですよ。

    では楽しいたびを

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: コッツウォルズの回りかたについて

    ご回答ありがとうございました。ストラスフォードもいけるのですね、安心しました。ルート決めやすくなりましたし、ブロードウェイタワーのことも知りませんでしたのでとっても助かりました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件