退会ユーザ @*******
09/09/06 16:34

Re: 今回は一応キャンセルの方向で

はい、わかりました。
安心した旅ならYH以上のものはないと思いますが、泊まるところの選択は本人のご自由です。
皆さんの指摘はあなたのプライバシーが含まれたメール内容を公開されたことを危惧しただけで、宿は取れていて、何の問題もないのですから、キャンセルまでしたことに驚かれているわけです。

今回はオンラインで満員だったのでメールで予約されたと思いますが、オンライン予約なら、日本語での予約の説明通りすれば英語不要です。

ほとんどのYHがオンラインで予約できますので、そうされるといいかと。

メールで予約が取れないときはソーリーとかノールームとかのメールとなりますので、それ以外はOKのメールと判断してもいいかと思います。それに返事を出せば完了です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• キャンセルの返事もありますか?

詳しい説明ありがとうございます。

もうひとつ質問させてください。
    キャンセルした場合も、ユースから返事はありますか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/09/06 22:22

多分来るでしょう。

それはわかりません。

旅程の変更などで変えたのなら、丁寧に「キャンセル了解しました、またいらしてください」という、レスがあると思いますが、もし、今回の事情を知ったら(誰かおせっかいに知らせたら)、憤慨してレスしないかも。

せっかく受付時間なども記した長文の予約承知しましたのレスを寄せてくれたのに、何のキャンセルする理由なしにキャンセルするわけですから。商売だから当然と思われるかもしれませんが、YHでもホテルでもなどメールしても、返レスがなしのつぶてということがおおいです。

誠実にすぐメールしてくれたのに、何の非もないのに、こんなわけのわからない理由でキャンセルするのが残念で、代わりにYHにお詫びしたいくらいです。

誰かがそのYHはよくないというレスがあって、キャンセルなら納得ですが、そんな事実も全くないし。